九州、桜島、曽木の滝…第3弾 | すろーらいふでウキウキ

すろーらいふでウキウキ

みどりの中で暮らしてます。

晴れ晴れ女ですスター

旅行前の天気予報は2日目、3日目は雨予定でした・・・汗

仙厳園に・・・

今回の旅行、南九州10景めぐりと…一応タイトルです

ここからの桜島、雲が乗っかってますね~

ここの桜は満開で綺麗でしたニコニコ

 

だんだん空が青くなって、朱門がくっきり音譜

西郷さんは車中から・・・

今日最終日は、バスの席が最前列でバッチリでした音譜

 

フェリーで桜島近くに・・・だんだん雲が~昇天

今日はレベル2だそうですあせる

 

 

溶岩・・・溶岩がちゃんと流れるように川もあるんですねあせる

 

桜島、ぐるりと回って戻ります

ランチは、黒酢の郷 桷志田にて黒酢を使ったコース料理

握りずしのお醤油がポン酢味だったのはビックリ!!

 

曾木の滝・・・

また滝かと思ってましたが・・・ごめんなさいあせる

本当にナイアガラ並みの滝にビックリ驚き

昨晩の雨で水量も迫力満点だそうです!!

 

楽しかった旅行も終わりに近づき・・・

バスは博多に直行、バスに乗ったとたん雨が雨

降ったりやんだりで・・・何度も虹が出ました昇天

 

博多駅では雨もやみ(雷で在来線は止まっていたらしいですが・・)

反対側に九州新幹線が止まっていました昇天

今回、特に珍道中にもならず??お天気にも恵まれ・・・音譜

九州はほとんど廻ったので・・・

次は屋久島に行きたいね~と音譜

K氏は種子島にも行きたいらしい・・・

 

余談ですが・・・15日の朝 桜島噴火してレベル5

去年北海道から帰った日…ラインが次々と入るので???

と見ると・・・千歳空港、地震で大変だったみたいあせる

まさに神パワー笑い泣き頂いてますね~