マキアベリズムの失敗!!
マキアベリズムを信条とする民主党がなすべきことは、
最低限、国家の安全と国民の命を守り抜くことでした。
極言すれば、小沢裁判などどうでも良かったのであり、
3.11のような事態を引き起こしてはならなかったのです。
災害を未然に防ぐことは簡単ではありませんが、
決して不可能なことでもありません。
少なくとも被害を最小限に抑えることは出来たはずです!!(◎ここ重要)
その意味では、明らかに民主党政権は失敗でした!!
誰も責任を取らないことは許されません!!
ここは解散総選挙で、一日も早く
新しい日本の政治をスタートさせなければなりません!!
それがみんなの責任でもあります。
総理の責任は?
まず、日本の未来をしっかりと考えることでしょう。
さすれば、自ずと道が見えてきます。
小沢裁判は草野球と同じで、もう見たくありません。
マキアベリズムのイデオロギーを持つ民主党内の権力闘争であり、
卑怯極まりないやり方が、3.11大惨事を呼び込んだと言っても
過言ではないでしょう!!
結果は明らかです。
選挙が近付くと、小沢と仲良くして延命を図ろうとする
民主党政治家のスノビズムは何よりも醜いものです!!
ここは、消費税法案を成立させ、即解散総選挙に
踏み切ることが、未来への道と言えるでしょう!!
野田総理のリーダーとしての器が決まる分岐点と言えます!!
仏作って魂入れず!!
「平成」には「内外、天地とも平和が達成される」
という意味が込められているそうです。
図らずも平成の世の中は、元号の意図する社会とは
逆の社会になってしまったようですね。
偏に政治家リーダーの責任であることは疑いのない所ですが、
彼らを国会に送り込んだみんなの責任も免れないと言うことなのでしょうか?
平成の魂は、やはり、良いリーダーに導かれ、
みんなが、平和でより良い社会を希求し、
そうなるように努力することで示現します。
(◎ここ重要)
魂を入れられなかった平成のリーダーたちは、
大方失格と言っても過言ではないでしょう。
あるいはみんなの努力が足りなかったかも知れませんが、
日本のリーダーが劣化している事は自明のように思われます!!