間食、お酒、揚げ物…全部やめられない | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、以下の内容をどーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


突然ですが、太るのって一瞬 じゃないですか!?

痩せるのは超大変なのに・・・


ここ最近、 間食・お酒・揚げ物 の三拍子を完璧にキメた結果



気づけば体重が +4キロ になってました😱💦


いや、おかしい…ちゃんと仕事してるし、動いてるはずなのに…。


そう、 全部おいしいのが悪いんです!!!




特に仕事終わりの お酒🍺 




ポテチ&揚げ物🍗 … 


これがやめられない。


いや、やめたくない!!!


でも、美容師として 「このままではいけない」という危機感もあるんですよ😅


「太ったな…」って思いながらカットしてるの

なんか説得力ない気がするし真顔


で、 どうすればいいのか? 

いろいろ考えました凝視


お酒は週○回まで!と決める(できる気がしない)

間食はナッツやプロテインバーにする(でもポテチが恋しくなる)

油物は揚げない調理法にする(それもう別の食べ物やんw)

運動を増やして帳消しにする(理想はそう)


うーん、どれも 自信ない驚き


結論、 まずは「食べるなら運動」ルールを作る ことにしました💪


好きなものを ゼロにはしない! 

ただ、食べた分はちゃんと動く! 

「カロリーを預金しない」作戦 です🔥


とりあえず 仕事の合間にスクワットでもしようかな…


皆さんは 「やめられないもの」ってありますか?

何か良い 「食べながらも太らない方法」 があれば、ぜひ教えてくださいな


でわ‼️


エクアのホームページはこちら