ブログ執筆にAIを導入するメリットと効果 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


最近、ブログを書くのにAIを取り入れています。


具体的には、書きたい内容と大まかな文章を8割程自分で作成してから

それをチャットGPTに校正してもらいます。

さらにそこからか自分らしい文章に仕上げていきます


このお陰で

誤字や脱字が格段に少なくなったと感じています凝視



時間の節約と効率化


AIの導入によって生まれるメリットは沢山あるんです爆笑

まず、時間の節約になります

今までは書いた文章を何度も見直し細かなミスを探すのに多くの時間を費やしていました。

しかし、AIを利用することそうした手間が大幅に減ったんです



サムネイル
 

それでも書きあげるまで30分はかかってしまうけど・・・



テクノロジーの進化と共生


テクノロジーの進化はこれからも間違いなく続いていきます


その中で、「AIに仕事を奪われる」と言う人もいますが

ボクはその考え方には同意しません。



むしろ、AIを上手く活用することで私たちの仕事の質が向上し

新たな可能性が広がると信じてます


AIを恐れるのではなくそれをどのように利用していくか?

この考え方が必要だと思うんです


AIと人間の役割分担


一部の人は、「AIを使うことで人間の頭がバカになる」と言いますが

それもまた誤解だと思ってます


例えば、過去に電卓が普及した時も同じように「計算能力が低下する」といわれてました。

しかし、実際には電卓の利用によって複雑な計算が迅速に行えるようになりました



その結果として

さらに高度な思考や問題解決にも集中することができるようになったのです。


AIを活用するメリット


AIはボクらの生活を豊かにするためのツールであり

その利用方法次第では強力なパートナーとなるんです


自分のスキルを補完し

さらには高めるためにAIを活用することは非常に有効な方法だと思うんですよねー


テクノロジーを恐れず

上手に取り入れて自分の生活や仕事に役立ていきたいこの頃



エクアのホームページはこちら