クセ毛でも決まる!レイヤーボブの魅力 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。


どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

今回はオープン当初からご来店いただいている
大切なお客様のビフォー&アフターをご紹介いたします。

先日
久しぶりにスタイルチェンジをしたいとのことでご来店されました。

長年ロングヘアからミディアムヘアを楽しんでいたお客様ですが
今回は思い切ってバッサリ短いレイヤーボブにカットすることに凝視

ビフォー

👇




まず、長さを全体的にバッサリ10センチカットしました。

ロングヘアのままでも素敵でしたが
新しいスタイルを試してみたいということで
軽やかで動きのあるレイヤーボブに変身です。

お客様はクセ毛のためレイヤーの位置を上げ過ぎないように調整して
髪の軽さを出しつつもはねないバランスを考えてカットしました。

ポイントは
自宅でのセットが簡単になるようにラブ←これ大事‼️

アフター







レイヤーボブにすることで
髪全体に動きが出てお客様の雰囲気がより明るくなりましたねニコニコ

仕上げはポリッシュオイルを全体に馴染ませてます
オイルを使うことで、髪にツヤとまとまりが出てスタイルがより引き立つんですよだれ



長かった髪が短くなることで全体の印象がガラリと変わり、
より軽やかでフレッシュなスタイルに仕上がりましたウインク

ぜひ、新しいスタイルをお試しになりたい方はご来店くださいな
心よりお待ちしておりますねー

でわ‼️