神戸グルメとお酒① | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


最近、アルコール依存症気味なワタクシ


ビールは食物繊維とアルコールで出来てるから身体にメッチャイイ

とかとか言い訳をしつつ酒が第二の主食となってしまいましたネガティブ


そんなわけで

先日、妻と真っ昼間から神戸へ立ち呑みの旅に出かけました。



神戸はオシャレな街として知られていますが

密かに立ち呑みスポットもまた魅力的なんです‼️



最初の一軒目僕らのお気に入りのお店「天麩羅ノ稲妻」。


しかし、到着するとなんと!



15時からの営業と聞いていたのに閉店中!



店長らしき方の自転車が置かれているのになぜか空いていません。


なぜだ?ガーン


お昼限定の格安でスパークリングワインが飲める

「ハッピー泡」を楽しみにしてたのにえーん


謎を残しつつ仕方なく神戸の街を彷徨うことになりました。




そんな中、高架下に広がるレトロな飲み屋街に足を踏み入れました。



そこで目にしたのは昔ながらの雰囲気が漂う立ち飲み屋街

昭和感がすごい


昼間なので閑散としてるけど・・・



奥の方に進んでいくと

オールタイム190円という驚異的な価格の看板が⁉️


ビール好きにはたまらない

アル中確定やんw


ちなみに店に到着したのは15時過ぎ。


なのに、

まさかのほぼ満席!


平日ですよびっくり

皆さんなんの仕事してる人?



驚きつつメニューをチェック。

豊富な品揃えに目が点!「これはいけるぞ!」とテンション上がりまくりです。



カウンター席で妻と生ビールをグビグビ。



あぁ、至福のひととき❤



そんな中、登場する料理たちがまたオシャレで美味しい!



「これはインスタ映えするな!」

とカメラを構えつつ食欲とSNS欲が高まります。



店内はまるで食べ物のパラダイス

私たちはお腹も心も満たされ大満足の表情でGONTaを後にしましたとさ


でわー‼️


2件目に続く・・・



エクアのホームページはこちら