美容業界の伝説⁉️ヴィダルサスーンってどんな人? | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


ヴィダルサスーンという方の名前一度でも聞いたことはあるのではないでしょうか?


ヘアケア用品やドライヤーなどで名前を見たこともあると思います


実は美容師にとって、ヴィダル・サスーンはまさに伝説のような存在です。



20世紀における美容業界の巨星でありその革新的な手法や洗練されたデザインは

今なお多くの美容師たちに影響を与えているんですラブ

今回のブログではヴィダル・サスーンの驚異的な経歴と功績を年表にして書いていきますね


1928年 - 誕生と美容業界への初期のステップ

ヴィダル・サスーンは1928年にイギリス、ロンドンで生まれました👶

若い頃から芸術と美容に興味を持っていました

その情熱が将来のキャリアを築く礎になったんですねー


1945年 - 美容のキャリアの始まり

第二次世界大戦が終結するとヴィダル・サスーンは美容学校に入学し基本的な美容の技術を学んでいきます。

この時期の経験が後のキャリアにおいて彼の基盤を形成することにびっくり


1963年 - 革新的なカット技術の提案

ヴィダル・サスーンは美容の世界に革命をもたらす出発点となる1960年代初頭に独自のカット技術を導入しました。彼の斬新なアプローチは従来の美容の枠を超えて髪型を芸術と捉える新たな視点を提供したんです


1965年 - 最初のサロンをオープン

1965年、ヴィダル・サスーンはロンドンに最初のサロンをオープンしました。

このサロンは彼の独創的なデザインと斬新なスタイルで評判となり美容業界において新たな視点ができたんですびっくりマーク


1974年 - 国際的な影響力の拡大

ヴィダル・サスーンの革新的なアプローチと卓越した技術は国際的な注目を浴びアメリカにも進出✈️

彼の影響力はハリウッドのセレブリティたちにも広がり美容業界全体に新しい風を吹き込みました🌀


1980年代 - ブランドの確立と商品ラインの拡充

ヴィダル・サスーンは自身の名前を冠したブランドを確立しその名前が品質とスタイルの象徴となりました。

美容製品のラインナップも拡充し彼の理念とスタイルを広く提供する一翼を担います


1990年代 - 美容のアンバサダーとしての活動

ヴィダル・サスーンは美容のアンバサダーとして世界中で活動しました。

彼の講演やセミナーは若い美容師たちに革新的なアイデアと技術を提供し業界全体に新たなエネルギーを注入しました。


2012年 - ヴィダル・サスーンの逝去

美容業界の巨星、ヴィダル・サスーンは2012年に亡くなりましたが

その遺産は美容業界において今もなお色褪せることなく残っています。

彼の革新的な発想や斬新な手法は多くの美容師にとって永遠の発想元となっています。




ヴィダル・サスーンの生涯は美容業界において不朽の功績を残したんです

彼のキャリアは革新的なスタイル、国際的な影響力、そしてブランドの確立といった要素に満ちていてその影響は彼の逝去後もなお美容の世界に息づいているんですねーニコニコ



サムネイル
 

僕ら美容師はサスーン氏に足を向けて寝るよな事をしてはいけない(故人ですが)


という訳で美容界の革命児ヴィダルサスーンについて色んな情報をもとに書いてみました。
サスーン氏のように情熱を燃やし続けて仕事をしようと思ったこの頃