美容師はキツイけど最高に楽しい仕事 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


昨日はお店が暇だったので10年ぶりに前の職場に髪を切りに行ってました。

ずっとずっと行きたかったけど緊張して中々行けずにいたら長い年月が経ってしまったんですねネガティブ


でも、勇気を振り絞って行ったら

皆さん温かく迎えてくれて泣きそうになりました


店に着くまで緊張しっぱなしだったけど

楽しく過ごせて丁寧にカットしてくれて

ホントに行って良かった・・・


さてそんな

出来事もあって美容師をやってて良かったと再び実感しましたが

今、中高生の間で将来就きたい職業で美容師が人気らしいですね


心から思うけど

美容師は良い仕事ですよー




今回は美容師をやってて良かった事やキツイなと感じた事を書いていきます。


美容師といえばオシャレで華やかなイメージがありませんか?


・オシャレでいれる


・独立できる


・定年がない


・頑張り次第でお給料が変わる


・楽しみながらもお金を頂ける


などなど・・・



僕も働く前はそんなイメージでした
美容師になったらモテモテになるラブとか訳のわからない妄想を抱いてました




理想と現実は全く別でシャンブーで手荒れしたり拘束時間が長くて寝不足になったり試験に落ちたりと何度も辞めようかと悩んでました、


実際に美容師免許を持ってるのに

美容師を辞める人がすごく多いんです


ちなみに忙しすぎて彼女と出会いは皆無ですからガーン


周りからは付き合ってはイケない3Bとも言われてます


バン○マン

○ーテンダー

そして美容師です


言われたい放題の美容師ですが


ボク自身は長年続けて独立した今になってホントに美容師を続けてて良かったと思います。




「好きな事でお金を頂けて感謝までされる」やり楽しくて甲斐があり仕事のストレスは全く無いです。

更に職業柄、良い意味で容姿にも気をつけないといけないので年齢より若々しくいられます。



セミナーとか参加して仲間意識が芽生えることも


今では美容師以外の仕事は就けない・・・

美容師はキツいけど工夫次第で楽しくなる仕事です。


美容師を目指してる方々にはぜひ仕事の楽しみを味わってほしいと思います。


そして、ボク自身これからも現役で続けられる目指して頑張ろー


でわ‼️


エクアのHPはこちら