白髪が黒髪に戻ることはあるの? | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


数年前から白髪が生えてきました・・・


頭皮マッサージやなるべく食生活を見直して少しでも頭皮環境を整えて「黒々とした元気な髪生えてくるんだよー」と念を入れてます。


ちなみに白髪って黒髪に戻る白髪と戻らない白髪があるんです。


髪にはメラノサイトっていう色を作る細胞が頑張ってくれてるんです。


このメラノサイトが一時的に休んでしまって白髪になるケースは黒髪になる事があります。


が・・・


メラノサイトが消滅してしまってる場合は黒髪に戻らないんですショボーン


例えば遺伝や加齢による白髪は色素を作り出すメラノサイトが無い為ほぼ戻りません



ちなみにメラノサイトが一時的に休んでしまってるのはストレスや出産など突発的なケースの場合らしいです。


なのでストレスなど外的な原因な場合は

ストレスを発散したり楽しい日々を過ごす事ができると白髪は自然と少なくなっていくんです。


今日はそんな白髪のマメ知識な話をしてみました。


でわー



エクアのHPはこちら