抜け毛が気になる方は必ず紫外線対策してください | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


美白命の僕ら夫婦、外に出る時は日焼けどめや長袖を着たりなど紫外線対策は必ずしてます。


そして肌と同じように頭の紫外線対策も凄く重要なんです。

意外と頭の日焼け止めは怠りやすいんです。

頭皮は身体の中でも最も紫外線を受けやすい場所

頭に紫外線があたると
髪の変色や頭皮の乾燥、炎症や痒み抜け毛などと悪影響だらけなんです

「夏になって抜け毛が増えてるかも?」って思ってる方、頭皮も紫外線対策マジで大切です。

とは言っても頭皮に肌に塗ってる日焼け止めクリーム塗り込む訳にもいきません。

頭皮の対策は
・髪の分け目を変えたり分け目をなくす
・帽子を被る、日傘を使う
・頭用の紫外線スプレーをふる

特にトラブルを起こす前にも意識してみて下さいねウインク

でわー