科学的に証明された薄毛対策とは? | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、エクアのコーヘーです。

高校生の頃から育毛剤を使い始めてます。

僕のおじいちゃんが40代ぐらいで薄毛になったという事もあり薄毛対策にはかなり敏感です。

かれこれ育毛剤と仲良くし出して21年
今のところ何とか髪の毛もフサフサしてくれてます。

ヘッドスパを推奨してる僕が薄毛で悩んでたら説得力ないじゃないですか?

ヘッドスパ如何ですか?ってオススメしても「お前がやれよ‼️」みたいな・・・

もはや、美容師生命にも関わるんです。


だから、お風呂上がりは育毛剤と育毛に効くと言われてるアデランス製のドライヤーこのコンビはとても大事

育毛に人生を賭けてますが実際頭皮マッサージすると髪が生えるのか?都市伝説じゃないの?そんな議論が絶えなかったんです。

ところが‼️

ついに頭皮マッサージは育毛に凄く効果があるとヘアメディカルグループと日本医科大学が発表しました。

「そんなの何十年も前から知ってるわ!!」
って突っ込みが聞こえてきそう(汗)

実は今まで頭皮マッサージは科学的な裏付けのない都市伝説だったんです。

今回の実験で

ヒトの頭皮に超音波で振動したグループと何もしてないグループとでは1.3倍細胞が活性化

更に育毛剤に含まれてる成分「ミノキシジル」を使うと1.5倍まで細胞が活性化したんです。

今までは頭皮マッサージをすると血行が良くなって髪が生えると言われてたけど刺激そのものが細胞に働きかけてたんです。

しかし・・・

1.5倍って・・・

これマジで凄い事ですよ‼️

頭皮マッサージと育毛剤これで薄毛リスクは相当減るみたい。

将来の為にも今日から気を引き締めて頭皮マッサージをしようと心に誓ったとさ

元ネタはこちら