実生チャレンジ | 4人兄弟のママ、ユキの日記

4人兄弟のママ、ユキの日記

2020.1日本に本帰国!双子を含む4人姉弟の育児に奮闘中!




3/11に撒いた種も発芽してきました!


ケッセルリンギアナとディフラクテンス 

早い早いびっくりマーク

ほんとに種によって発芽の遅い早いが違いますよだれ

2/19にまいたエレガンスエルチコとギビフローラは待ちきれずそのまま別の種を上から撒きました昇天

ギビフローラは別のポットにも撒いて2階に置いたのも発芽しないので無理だったのかなと思ったらそっちはひょろーり長い芽がひとつだけでてましたニコニコ


アガボイデス系を撒いたのでどっちが出てきても区別つくかなにっこり



種まき楽し〜飛び出すハート

まだ冷蔵庫にあるしまだ届く種もあってよだれ

でもそれらが大きくなってきたら置き場問題、西陽遮光問題で大変になりそうだなーアセアセ