初めてネルソル使ってみた | 4人兄弟のママ、ユキの日記

4人兄弟のママ、ユキの日記

2020.1日本に本帰国!双子を含む4人姉弟の育児に奮闘中!

ずっとやろうと思ってたけど、起きるのが遅かったり苗が足りなかったりでずるずる後回しにしてた

親へ送る多肉寄せ合え



とうとう重い腰を上げてネルソルねってみました!!





いまね

全然ねばんない!!!!スター



27分経過しました


土10水4ってとこを逆にやっちゃったからだと思うんだけど

水捨てても粘んないスタースター


ネルソルを個人的に使うのは初めてだけど、一度寄せ植え体験の時に経験済み流れ星


もっと粘ってたはずなんだけどなー


早くしないと子供起きたらネルソルカピカピになってしゅーりょー悲しい



多分広めの容器に作ったので練りが足りないのかな?

時間がないのでとりあえず混ぜて寄せ植えしてみました!

母親に郵便で送りたいので箱の中でバラバラにならない程度には固まってほしい

とりあえず挿して植えてみたけど、固まるまで数日かかるのでこれでオッケーなのかまだ不安です魂



出来上がりはコチラ




挿してるけどちゃんとくっついてるかどうかは謎。。

このまま1週間くらい放置します


ダメだったらまたやり直します滝汗


サイズは手のひらに乗る小さめです




だいたいこれで30分くらい

小さい方が沢山ちまちまセダムを用意していないといけなくて難しいと思いました無気力