娘7歳、英検3級に挑戦 | 4人兄弟のママ、ユキの日記

4人兄弟のママ、ユキの日記

2020.1日本に本帰国!双子を含む4人姉弟の育児に奮闘中!

1月にある英検の3級を娘が受けます!!


ライティングができないので難しいですが(⌒-⌒; )



4級は今年合格しました流れ星流れ星流れ星




そこでどんな勉強をしているかシェア




4級時は公式サイトの過去問を解いただけですが3級は結構むずいドクロ



リスニングはパーフェクト〜2問間違えくらいなので過去問を解くだけでよさそう


リーディングは長文を見るだけで難しそうとやる気をなくすので、対策としてチャプターブック読んでます




こちら1日で読めちゃうからおすすめ!

自信にもなりますし、犯人探しするから展開が面白いです^ ^2冊しか持ってないから買い足します!






ちなみに今読んでるのはweirdschool シリーズ

この校長先生の話面白かったです爆笑



読みが早くなってきました星



肝心のライティング

こちらはコツも必要とテキスト投入あしあと



右に問題、左に覚えた方がいいことが書いてあるので間違えが多ければ左を一緒に確認、間違わなければそのまま次へ





4級のときはこちらを使用上矢印

問題をこなしました

解説は使わなかったかな滝汗



文法と単語を覚えるとかやってきたわけでなく、自然に身についたものなので英検の勉強は試行錯誤中アセアセ

日本語で教えちゃうとせっかくのネイティブ回路を無くしちゃうかもなので、出来るだけ解説はせず本人の気づきを大切にしていますグッグッ



といってもライティング、時間がないですアセアセアセアセ