6/15は千葉県民の日でした。
正しいすごし方としては、家族みんなでネズミーランドの県民開放に赴き、一日ゆっくりと過ごす日、の筈でした。
しかしながら、弊店では当然お休みなどございません。
いつもの如く沢山の動物たちのお世話をしていると、不意に3名の来客がありました。
その要望から一瞬、もの○○塔もしくは霊○の○、その他統○教会等など、宗教関連の勧誘の人たちなのかな?と話を聞くと、なんと公的機関、正しくは
・千葉県中央家畜保健衛生所 ****課
・千葉県農林水産部畜産課 **対策室
の平ではなく少し上の方、そしてあと一名男性は、名刺すら置いていきませんでした。
※次来るときはあんたの名刺からいただくので用意して置くように。男!
夕方にさしかかり、これから発送業務が目白押しになる時間にご来店をなされ、私たちと彼らはほぼ2時間立ち話をいたしました。

彼らが何故、弊店にやってきたのか?それは、なんと恐れ多くも農林水産省から指示を受け、コンディショナーシリーズの売り方について指導をしにきたものであります。
彼らは親玉の農林水産省に言われて来たのですが、農水から直接指示を受けた、そしてご丁寧にも開発の中断にかかわる要請をし、妥協点の模索をし、先に結論を申しますと、コンディショナーシリーズのページは以下のように変更を致しました。
http://katsumishouten.jp/m/krasnyizvezda.htm
当然2時間以上もお話をしていたので全ての作業が止まり、今日は超のつく緊急の荷物以外出すことが出来ませんでした。
これだけでも営業妨害にあたり、2時間分の時給とお客様へのご迷惑代は出していただけるのかと、次に来たら言うつもりですが、それは取りあえずおいておきます。

なんと私たちのこんなチンケな金魚屋風情に、親方日の丸の農林水産省の手下達がわざわざやってきたのです。
弊店も非常に大きくなったものだなぁ、と非常にうれしくなりました。
どこの誰が突っ込んだかは大体見当がついているのでカウンターは打ちますが、
今日は愛国心と正義感、義侠心のハザマで感情が振れた日でもありました。
ようは言葉遊びになってしまうのですが、コンディショナーならばコンディショナーとして売らなければならず、それ以外の言葉は書いてはならないので販売ページから消去してほしい、とのことでした。

はい、やっときました。見てください?
私たちのサーバーでだめならば、ロシアのサーバーを準備しましたので全データそちらに移動します。そうしたほうが良ければ言ってください。

はっきり言ってものすごくばかばかしくなり、このまま荷物をまとめてロシア大使館に行って人身保護請求と亡命申請でも出そうかと本気で考えました。
しかし、日本で築いたご縁を考えると一時の感情でそのようなことを実行しては多方面に迷惑がかかります。
結局彼らが言いたいのは、そんな研究しちゃいけない、に等しいことなんですね。
それは言わないんですが、結果的に今実行していることを表に出してはいけない、と。そういう話です。
じゃあ、この先生のやったことは?この先生の研究は?これはもうご本人たちが作成したものをそのままプリントアウトしてお見せしながら話しました。あとはこの企業は?と問屋は?メーカーは?と、そういう話をしたところ、まぁ、全員やっちゃいけないんですがそれはまぁ(テヘペロ と。それは密告者が居ないので指導しませんね、というので、じゃあ今すぐこの大学に電話をかけてただちにこの研究を停止しろといえと言うと、だんまりです。
電話を手にするわけでも連絡をするわけでもありません。当たり前です。個人の独断で大学に電話をしてそんなことを言ったら部署が飛びますし、それはスキャンダルです。
まぁ、結局大手や大学、たてつけないところには何もものを言わず、小さいところからつぶしていく日本の行政の腐敗の典型が弊店に来ただけです。

ここで皆様に申し上げます。
レッドスターは特許申請をし、私どもは他のシリーズに於いてもこれにあたる、と変なものは一切使っていないと。はっきりと正直に明記しているが為にひっかかってしまった事例です。
まぁ、おそらくですが、私たちのことはそのへんの爺婆だと思い、中学校ぐらい出た程度かな?思って来たのでしょう。なのでそういう反論が出るとは思っていなかったので禁じられた研究のような表現をしちゃったんだと思います。
次回会うときにはご希望のとおり野々村か佐村河内、マスゾエのような対応をしようと思います。
こういう内容の話をするのに敷地境界の通路で2時間立ち話もどうかしてるとしか思えない。行政ならば先ず常識しか入れ!それしか取り柄が無いのだから!

このようにして、私たちのコンディショナーに茶々が入りました。
ここからは切実な問題になります。

スタンスとしては全く変えるつもりは無いのですが、いくつか決めたことがあります。
1)次回は弁護士を用意します。ポンポン旧法の禁止項目まで出すということは尋常な話ではありません。今日言ったことを、まともな企業の法務が受ければ、今提訴のための会議と書類が作成されているはずです。私どももそのつもりでお話を記録します。
2)このような方々にこられてしまい、げんなりすると同時に、やっと来たね!という気持ちも半分です。ただ、めんどくさいだけでかったるいことです。大切な、発送間際の時間が奪われたということはいい気分はしません。営業妨害として関係筋を通し対応することは必須です。
3)ここで、レッドスターは特許を申請し、修正案件があるのでそのままになっていますが、今後一切情報を日本で公開することはやめました。
本当はブラモス・スメルチ・グラナータ・カラシニコフの4種は各々新発見、特にブラモスなどは新発見の塊のようなものです。お客様でよくブラモスは重いと仰る方がいますが、これは本当に比重は遥かに重いものになります。
レッドスターを除くこれら4種を使用すると冷水魚でも30度飼育が可能になる、と。これは非常に公益性の高いことであり、応用分野としてはウナギとマグロの産卵繁殖や秋刀魚の生殖等、魚類の大きな謎に切り込む部分もあり、その応用分野は魚類にとどまらず両性・爬虫・鳥類及び一部哺乳類等、全ての生物に応用可能な物質でもありました。そのために私どもは日々手弁当持ち出しで研究を続け、いつかは日本発の新発見として世の中に知らしめなければならない(そこまでのブツではないとはなっから思われている方はお読みにならずに結構です)と思っておりましたが、全てやめました。
その代わり、私たちはこの知識を日本以外の外国にばら撒く決意を固く致しました。
農林水産省の意向もありますし?

まずは中国から以前より引き合いがありますので、そのあたりにぶちまけてみようと思います。※もし、類似品が中国から出た場合、根流しの「根」に等しいものが出回る可能性がございます。中国から先行販売があった場合には御使用に十分ご注意ください。
それから既にロシアに出す原稿を固め、直近で特急でモスクワのM君に連絡を取り、その道筋をつけようと思います。勲章ぐらい貰える働きは出来ると思います。
あと、EU各国、北欧各国、台湾。あとは日本と国益が対立している国ならどこでもいいです、北朝鮮と南朝鮮も魅力的です。
私たちがどこに先に出すか、それは全て日本以外となります。
なにせ農林水産省がそれを望んでいるのですから。
私たちはやるといったら必ず実行します。
我々が考えることではありませんが日本の水産学を未来に導くとすれば!?
日本以外の水準を遥か高みにぶち上げること。
特に経済水域で係争のある近接国のレベルを何十段階も上にぶち上げてしまえば、日本の農林水産省もやる気が出るのかな?と思い、このような考えに至りました。
ベクレ大国ニッポンの水産学など、既に破綻していますがね!!!!!
全部外国で発表させ特許をとらせ、もしも国際会議の場で「これホントは日本人のものだったんだよ(^Д^)9mプギャー」と嘲笑されたら少しは本気を出して未来を目指すのかな?
これが、我々が出来る日本の水産学への最大限の貢献なんじゃないでしょうか?
4)このような方々が千葉県民の日にわざわざ弊店にありがたくもご指導にいらっしゃったので、私たちは非常にやる気をなくしました。
HPを書き換えたように全てのコンディショナーの細かい説明が見づらくなり、もっとわかりにくく、どうやって購入し、どのように使用すれば良いのか?それも指導の対象になっておりますので書くわけには参りません。私たちは逆に、個人がてんでばらばらに使用すること自体が怖いので、最低ラインから本気の対処の配合比まで全て事細かに教えておりましたが、今後はそれはご指導によりやってはいけないということですので、出来ません。
今まで多数の方に御使用をいただき、その効果のほどは十分ご理解をいただけているかと思われます。ですので、ネット上もしくはお友達で情報をまわしていただくか、共同購入や使用頻度の高い方に聞いていただくか、お友達に紹介をしていただいてご購入に至るか、それは皆様のやり方にお任せをいたします。

次に書くことはこの項で一番重要なことになります。
弊店ごときのコンディショナーに農林水産省が直接指導が入ること自体、彼らは私どもの出しているものが尋常ではないほど効くと、認めてしまっているということ、既得権益が侵されると危機感をむき出しにしたということ、これは日本国から最大の名誉を頂戴いたしました。この国は功労者に対して侮辱で応える国です。それは川原やどる氏をはじめとするシベリア帰還兵の扱いを見ても十分に理解できます。
彼らが弊店のコンディショナーをわざわざ無償で名指しで「効きますよ」と言って下さっていることと同義です。
ま、ラッキーでした。
逆にどうでも良い水同然の商品ならば、誰も指導など行政が来るはずもございません。
この部分は非常に大事ですので、弊店の宣伝文句として使わせていただきたいと思います。
「農林水産省が指導に来た店:勝美商店」
これを次のアクアライフからキャッチコピーにしたいと思います。

5)お客様方々には非常に申し訳ございませんが、わざわざこのように指導が入ってしまいましたので、研究及び販売に支障が出ました。今まででも全く供給が滞っているものがさらに滞ります。これは確実です。即納ペースは一週間となってしまう場合がございます。現に今日、製作途中だったのですが、操作の最中を中断されたので生ゴミになってしまいました。この生ゴミになった分の請求も弁護士を通じて行う予定でおります。
彼らのために今まで以上に入手困難度は高まります。ご使用の際はお早目のご注文をお願いいたします。

概ね今日はこのようなことがあって、私たちは大きくなったんだなーと疲れると同時にうれしくなったのも事実です。
しかしそれと同じように、弱いものいじめを平然と行う日本の行政にも心底煮えくりかえり、何一つ新しい知識や情報を日本の水産学にフィードバックする必要は無いんだ、と決意を固めさせてくれました。日本人は他人が知っていることを知らないほうが不安になるので、一生懸命やるじゃないですか!結果的に多分そのほうが日本のためになります。

製造&販売についてはひっかかっておりませんので普通に行ないます。何一つ違法なものは使っておりませんし、寧ろ指導されるような化学薬品てんこもりの効きもしない動物薬品を放置している農林水産省と各県所属の犬どもはそっちを取り締まれと、二フルスチレン酸はどうなっているんだ、死人まで出して!マラカイト製剤の主剤がメチレンでも問題ないのかとか、迂回貿易とか、特定外来種ブルックトラウトを金を取って釣らせ、フライマンの聖地などと勘違いさせていることとか、色々言ったのですが、それは縦割りで申し訳ございません、ちょっとわかんないです。と行政特有のお返事をいただきました。

安倍総理が何をどうされようとこの国はどうにもならないし、憲法がどのように変わっても何一つ動かないだろうな、と本日理解をしました。

この件はコンディショナーシリーズの1としてアップします。
農林水産省と対話がある度、私たちは全て公開いたします。
そう、東電の時のように。

最後に、この件に関する苦情、納品の遅れやご意見等、全て対応いたしますと言質をとっておりますので、ご当人方に対応をしていただきます。
以下が連絡先になります。

1)千葉県中央家畜保健衛生所
 〒262-0011
 千葉県千葉市花見川区三角町656
 TEL:043-250-4141
 FAX:043-286-0099
2)千葉県農林水産部畜産課
 〒260-8667
 千葉県千葉市中央区市場町1-1
 TEL:043-223-2938
 FAX:043-222-3098

弊店のコンディショナーシリーズへの指導内容で結果的に納品が遅れることや説明不備等、全て対応すると仰っておりますので、連絡先を書いておきます。

まぁ、マスを30度で飼育することは違法・・・!といいたかったのかな?と思いますが、他のパターンの場合もありますし、時間をかけて調べます。


対応如何によっては#2に続く。

P.S
行政の方とは土日以外お会いできません。それは時間が無いからです。次お話しあいがあるときには土日祝日いずれかにお越しください。本気でものを言いたいならば、ご自身の休暇を削ってでも対応されるのが行政かと存じますが???

以上

追記:然るべき筋に連絡をし、弁護士が待機してくれております。話は十分通しておりますので、農水及び上記機関員が御用の際にはそちらを通していただきます。弁護士の連絡先を教えますので、そのときには土日限定休み返上でお尋ねください。



ペタしてね