江戸錦 9月孵化当歳 愛好家物 Едо-Нишики(мальки)
グレードA~B



http://ameblo.jp/fairlady-sp310/entry-11953072000.html
http://ameblo.jp/fairlady-sp310/entry-11953326874.html



花房オランダ Оранда-помпон


追記:これらは所謂「問屋物」です。埼玉・弥富・江戸川・中国産個体を全て同じ水槽で管理しております。以前は「混ぜるな危険」の格言が金魚の世界には御座いました。これらの個体は、弊店にてレッドスター・スメルチ5倍浴で2日間トリートメントをし、立ち上げた個体達です。
問屋全般にいえることですが、問屋の槽でも各産地別で管理をし、「混ぜるな危険」は徹底されており、まるで毒物か何かのように厳密に管理を受けております。なおかつ卸リストにも「国産らんちゅうなどは弱いので、他の金魚に接触させないこと」等追記されております。因みにこの追記されているらんちゅうというのは「浜松物」です。
この状況になってしまえばどれを混ぜてもほぼ問題は御座いません。
実験的に、金魚の中でも最もセンシティブで飼い難い代表選手であるところの愛好家物土佐錦の当歳魚もカゴに入れて同じ槽で管理しておりますが、現在何ら疾病も見られず、絶好調です。遊泳速度と体格が合致していれば、他魚刺激があるほうが金魚は生き生きと泳ぎます。(水泡眼・珍珠鱗等、一方的につつかれて被害を受ける品種はのぞきます)
本来の金魚はこうあるべきではないのでしょうか?

追伸:非通知のお電話は何回鳴らされても絶対に出ませんので、通知でおかけ直しください。または直接ご来店ください。短時間に回数が嵩む場合には嫌がらせという判断で対処させていただきます。



ペタしてね