皆さんこんばんは。
毎日チェルノブイリ石棺前と同等の放射能レベルの場所に通っている勝美商店店主です。
東電と永遠にサヨナラする為に、
2012年3月31日を持って、私の名前での契約を解除致しました。
(何故この日付かは、係争案件につき今は申せません)
はっきりしたことが書けず、色々申し訳ないのですが、
私達は独立に向け、確実な一歩を踏み出しました!

勝美商店
勝美商店勝美商店
勝美商店勝美商店
上記画像は、弊店の東電メーター周りのお飾りです。

東電を解除してからというもの、日々花の香るような空気の中で仕事をさせていただいております。

前回のブログからこの一ヶ月、東電との戦いも日増しに激化し、
これからは法廷での殴り合いへと私個人としては移行致します。
ここでふと、契約を解除してしまったら電気が通らないのではないか?と、当然不思議に思っていらっしゃる方も居ることでしょう。
現時点では第三者を介し、再契約をし、近い期日の本当のフィニッシュに向け、
約半分だけ東電の汚い電気を使っておりますが、それも最早時間の問題となりました。

弊店では、前のブログどおり、
あらゆる照明・あらゆる電気器具を見直し、全てLED電球へとし、
本来3機掛けだったブロアーを、配管とチューブ長・空気抵抗・各槽コックの開閉度などを見直し、
今や水槽の9割はブロアー一基で賄えるようになりました。
勿論、東電の電気で賄うのではなく、ある一定時間自家発電で、綺麗な空気を水槽中へ送ります。
本当は4月1日移行PPSへ移行する予定だったのですが、東京電力サイドの期限付き回線縛りがあり、
クソでも投げてやろうかとここでも激怒したしだいです。

こんなこともあり、当方は更に状況悪化、
本来なら年末を目指していた自立電源のより完全な基礎的な設備の構築を
3月31日までに片付けなければならなくなり、
3月の上半分は電気のことだけで終わってしまいました。
新着少なく、申し訳ございませんでした。
買いそびれた方、文句は全て東電本店へお願い致します。

わずかにあった弊店の貯蓄融資枠は、全て
ソーラーパネル
バッテリー
LED電球
電線(銅の単芯線の太いものは異様に高いです!)
その他電設資材に消え、今や逆さに振っても鼻血も出ない状態です。
ちなみに、私はこの戦いのため、食事など夜1回のみで過ごしております。

勝美商店勝美商店
弊店の現状の受電&蓄電設備です。

しかしながら、そのお陰様をもちまして、
天候条件が良ければ最長12時間は自立稼動できる電源を最短日時で構築することが出来ました。
現時点での設備としては、最高スペックをたたき出していると思います。
ここで私達はブロアー(ブクブク)というものを、逆に考えることに致しました。
非常に高密度な水槽や、高水温でないかぎり、
常に24時間ブクブクをすることは金魚の場合必要なく、
好気性バクテリアの生存限界時間に応じて間歇運転をすれば、
24時間持たせることも可能になりました。
(稼動状況については暇を見て動画アップ致します)

照明類の配線や、球の形状など、既にどうでもいい感じです。
見かけオサレな器具類など、電気をバカ食いする東電の回し者としか見えておりません!
私達は国民ソケットを愛好します!
今や既存の観賞魚用蛍光灯は配線隠しのお飾り&コンセントの役割でしかありません。
観賞魚屋としての見た目や見栄など、弊店ではもう、とうの昔に捨てております。

さて、4月1日。
記念すべき東京電力との契約解除の最中、
東葛支店から派遣された作業員AO氏が居合わせたお客様方々の目の前で作業を中断し
無断で蒸発してしまうという事件が起こりました。
本来なら何も無く契約解除が終わり、気持ちよ~くブログが更新できた筈なのに!
幼稚園のお遊戯じゃないんだから!

ここで一度、私達が今まで遭遇してきた、
原発事故で人生を狂わされた働くおっさん@東電サイドのキャラクター紹介を致したく思います。

勝美商店-原発事故直後のレギュラー陣
勝美商店-計画入院勝美商店-反政府テロ組織東京電力のリーダー

皆様おなじみのレギュラー陣はこのあたりだと存じます。
以下は、ローカルキャラクターで、私共と実際話し合った人物となります。

●東電本店
U(お客様相談室)
手鏡事件で有名な某教授と同じ名前。
特技はぬらりひょん拳法。
税金で食ってる自覚は無い、と、宣言した。
後数年で定年らしく、フィニッシュを狙っていると思われる。
何を言っても議論が成立しない。延々定型文のみを喋る。
常套句は「きつく東葛支社に申し伝えます!」しかしただの一度も申し伝わったことは無い。
窮地に追い込まれると通話をしながら、おそらく「タダチニこいつを黙らせろ」と、東葛支社にSOS発信をすることは出来る。
SOS発信の方法はメールでもしたのか、支社直通の緊急通信ボタンでもあるのか今ひとつ不明。
愛情:NA
憎悪:無限大

●東葛支社
Yさん(料金グループ課長係兼勝美商店担当?)
40代後半・独身。
ニックネームは「東電一直線」もうそのまんま絵に描いたようなイメージの素敵なお人。
感情の起伏が若干激しいが、東電人間として絶滅危惧種並みに純粋な心を持っている。
しかし電気関係の資格は取っていない。
うちの店頭に東電の人が来ている時には大抵この方。
本店UのSOSを受けたとおぼしきのもYさん。
私達はいつもYさんの将来を心配しています・・・。
愛情:★★★★★
憎悪:★

Sさん(料金グループ課長代理)
いつも上司のYさんと一緒にやってくる。殆ど喋らず、こっちから振らないと意見が出てこない。
個性が見えず、何をしに来ているのかよくわからない。
ただ一つ覚えているのは、一番最初の話し合いの時に、録音機が途中で切れ、その音が鳴り響き、私達に録音機の存在がバレバレだったこと。
私達も動画撮影をしていたので別にどうでもいいんですけど・・・。
愛情:★
憎悪:★

Uさん(料金部部長)
Yさんの上司。
50代前半・妻子有り。
いつも悲しい。
特技はノーガード戦法。
自ら志願して東電社員としての責務を果たす為に事故直後に福一入りした人。
東電のマインドコントロールはとけかけているようだが、脱会まではまだ遠いように思われる。
洗脳が解ければ、基本的には善人で能力が高い方だと思うのですが、
如何せん年齢が再就職のネックになっているのか、いつも本店指令に逆らわない。
本店のオモチャにされているUさん・Yさんのことを考えると、原発事故とは別のベクトルの怒りが本店に対して沸いてきます。
愛情:★★★★★
憎悪:★

T(珍しい苗字)さん(4/1に当直だった正社員の方、設備サービス第一グループ副長)
当直を抜けて、職場放棄してしまった下請けの尻拭いをして下さった気の毒な方。
おそらく当直を抜けるにあたり、誰か召喚されたものと思われる。
主食は福島米。
食べて応援がモットーか?
一応原発関連の学習はしているようで、フランスのスーパーフェニックスの存在は知っていた。
愛情:★★★
憎悪:★★

T(多い苗字)さん(技術サービス第二グループ)
4/1の下請けの尻拭いにやってきた技術者。
若いながら自分達の置かれた状況を半分ぐらいは理解している感じ。
そういう意味で将来性は有望?
愛情:★★★
憎悪:★

Ybさん(技術サービス第二グループ)
原発事故後、東電との話し合いの為に電気代の不払いを開始し、最初に止まった電気の解除に来た社員。
電気代の概念についての議論をした際、
「自分なら電気代が支払えなければ闇金から借りても払う」と明言した人物。
この人の存在で私達の脱東電計画は更にヒートアップしてしまったと言っても過言ではない。
今にしてみればある意味恩人。
未だ勤めているかは全くの不明。
愛情:★
憎悪:★★★★★
$勝美商店
Ybさんの名刺

●東葛支社の協力会社TEPCOホームエンジニア(協力会社と東電は主張していますがただの下請けの集合体と思われる。)

AO(TEPCOホームエンジニア所属の作業員:下請け高野設備工業の社員?)
30代後半~40代前半?
ニックネームは「貝類のA」。本名より。
解約作業中に少し文句を言ったら無断&無言蒸発するという恐るべき必殺技を繰り出す。
特技は放置プレイ。
後に述べる上司であろうと思われるAに確認すると、「次の現場に行ったんじゃないか?!」と。
アホですか・・・。
故意に居なくなったのでなければ、次に何かしちゃう前に少し心をお休みさせて戴きたいと心から願っています。
おそらく今ならまだ休職手当ても出るので・・・。
愛情:NA
憎悪:★★★★★★★★★★
$勝美商店
AOの名刺

A(TEPCOホームエンジニア所属:AOの上司:高野設備工業の幹部?)
ニックネームはアベマリア。本名より。
おそらく50代半ば?
特技は風速40メートル以上の「東電風」
作業途中で突然行方不明になってしまったAOの消息を尋ねる電話に、猛烈な東電風を吹かせて対応。
第一声が「んあ”!?」それから「で?」「はぁ??」
一応AOから貰ったテプコ柏内の電話番号にかけたのですが・・・。
下請けとは思いがたい態度で宿直の正社員をアゴで使う。
何もかもがデタラメなので、積年の恨みの果てに故意の叛乱中だったのだと信じたい。
個人的に店主はこいつの態度には一番腹が立ち、先ず第一にぶっ潰す候補に上がりました。
愛情:NA
憎悪:★★★★★★★★★★×10の十乗

※AとAOはTEPCOホームエンジニア所属の下請けなので、社員が休みの日(土日)以外通じないようです。
※まあ、こいつらの会社に電話すりゃいいことですけど・・・。
※社員諸氏らの証言では、地方のTEPCOから強制徴集で福一へ社員が派遣されているようなのですが、私はこの下請けどもにこそ行って欲しいと思いました。

関わった東電サイドの人物がとても多く、びっくりしました。
次から次へと出てくること夥しく、今や店主の趣味は東電関連の名刺集めです。
これで名刺ファイルを一冊作ろうと思います。

最後にお約束ですので、彼らの保全状況を確認してみましょう。

$勝美商店-レッドリスト

わからない人の為に一応簡単にご説明しておきます。
EXは絶滅、企業で言うと倒産。
東電関連の該当するEWは野生種絶滅。
つまり飼育下(公的資金注入)により保全されているという意味を指します。
忘れてはなりません。
彼らを保全するには、私達の税金が投入されています。
昨年あたりはJALなどがEWだったように思いますが、今はCR(絶滅危惧ⅠA類=何かあったらまたすぐに公的資金注入)でしょうか?