先ほど、ヤマト運輸の運送状況等、お知らせを致しましたが、
佐川運輸のHPにて、東北方面への物資輸送が制限付ながら可能である旨、確認を致しました。

現状、被災地の皆様に於かれましては、言語に絶する困難に直面されていることと存じます。

今私どもに出来ることとして考えました結果、
この厳しい状況下で生体のキープを継続しているお客様を微力ながらサポート致したく、
陸路・海路・空路、いずれかの方法であっても荷物の届けられる地域宛に、
飼育資材・餌・魚病薬等・飼育水等、可能な限りではありますが無償でお届けを出来ればと思っております。
※あくまでも、現在飼育が非常に困難な方、もしくは不足機材を補えない方のみとさせて戴ければと願います。この点につきましては、皆様の御良心を信じております。

本日時点での配送可能エリアは
青森・秋田・岩手・宮城・山形・茨城・福島の特定営業所止めとなります。
http://www2.sagawa-exp.co.jp/newsrelease/detail/2011/0318_600.html
↑詳細は上記HPにてご確認ください。

現状はご存知の通り、日本海側の主要空港・港・幹線道路、および青森港からアクセス可能なエリアに限られるのが非常に心苦しく思われますが、このエリア付近にお住まいのお客様及び、飼育者様、本当に微力ですが、お力になれればと思いますので、大至急で必要な機材等ありましたら、どうかご遠慮なくご相談ください。
電話:070-5675-9059(※固定電話は復旧中です)
メール:katsumi-kingyo@kne.biglobe.ne.jp

上記いずれかご都合の良い方にご連絡をください。

また、18日時点でヤマト運輸より、東北3県(青森・秋田・山形)への荷受が再開の旨、通達が御座いました。

先に御連絡の佐川と同様に、営業所止め・一般荷物のみの荷受となります。
配送日時は、7日から10日程度が見込まれます。

詳細は以下のURLをご参照下さい。
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h22/h22_58_01news.html

ヤマト・佐川、双方にて対応いたしますので、お住まいの地域で最も御都合の良い運輸会社・営業所をご選択いただき、御指示下さい。

また、地域によりましては輸送路の寸断によりご期待に添えかねる場合がございます。
大変申し訳御座いません。

何卒よろしくお願い致します。

追記:生体(金魚・熱帯魚・水草)なまものはお送りできません。
到着には7~10日程度はかかる可能性が御座います。
時間指定・着日指定は出来ません。


交通事情悪く、御迷惑をお掛けしております。
何卒御理解を下さい。