どうも、フェアリンです。

本日は雨。

全く、外に出る気分には
ならなかったのですが
前乗りをしなければなので
重い胴体をどうにか起こし
新幹線に乗っています。


胴体と言えば、最近
霊媒師になれないからと
バラバラに殺人し
その人の身体を
ちょっと食べちゃった!
みたいな事件ありましたね。


好きな人の身体の一部を切り落として
持ち運びたい気持ちはわかるんだけども
そんな私でも流石に分からなかったです。

洗脳されてるんじゃないか?という声が
あったけども、多分そうだと思うし
洗脳って怖いよね。

ファンになるって言うのも
一種の洗脳だと思うんだよね。

何かに依存するのも、洗脳。 


あんだけ好きだった人でも
今じゃなんとも思わないもんね。


その人が居なくなったら
本当に死んでしまうのではないかと
自分の一部じゃないかと思えた人も
今じゃなんとも思わないもんね。

恋は盲目、笑っちゃうよね。


最近、合理的にあり得ないという
ドラマにハマったのですが
あのドラマも最終的に
洗脳こわ〜ってなりましたもんね。

※面白いので、是非、見て下さい
※私は、出演していません


社員さんを抱えている
社長さんとかも
一種の宗教団体みたいなもんじゃないかって思う。


いかに社員さんを洗脳させて
動かせるか……、でもさそれって
凄く重要だと思うし、重大よね。

自分の思いを皆に任せて、動かせる。
洗脳だと思わせないでね……

勿論、お金安心感将来夢希望
色々かモノを与えるだろうけど
でもそれも一種の洗脳広告であって
ここにいれば安定するとか
ここにいれば夢が見えるとか……

そんなモノも洗脳みたいなものでしょ?


その魔法が溶けた人は、
できる限りの独立という道を選ぶ。


夢とか愛とかそんなモノを語ってても
現実は、お金が大事になる訳で
上に立つ人は特に、そんなモンだからね。って
思ってしまうのは大人になってしまったから?

※フェアリンはフリーになれません。
ナマケモノなので……
ちなみに会社の内部の人間が言うには
上部はフェアリンだけには優しい
それはお金を運んでいるからだそうです。
ある意味、会社からしたら本当の妖精に
なったみたいです。


べち看板持ち


まぁ、そんな話しは、さておき……
この前、先輩に誘われて、演技レッスン
やらを人生初めてやってきました。
※急になに?

感想は、、、
めちゃくちゃムズカシカッタ!です。

私って自分が完全に無いのだと思っていたし
フェアリンというのも一種演技してる物体で
実際、エリナとフェアリンだと違うわけで
二面性の塊だと思っていました。


やっぱりどうしても自分になってしまうし
フェアリンが普段から居るもんだから
やっぱり人前に立つとフェアリンが
出てきてしまって
兎にも角にもムズカシカッタです。


何を求めてるんだろうとか
何をすれば良いんだろうとか
こう思われてるだろうなぁとか
こう思われたくないとか
どう行動すればいいのかとか
そんなモノを考えすぎて
監督のその言われたモノになれませんでした。


何者かになるのは
正味、大変なんだなって、思いました。

一度ふらっとさせるのは
時間がかかるし
浸透させるのにも時間がかかるであろう。
小説とかドラマとか何かを見て
憑依する事はあっても
またソレと演技は違うモノであって
兎にも角にも、ムズカシカッタです。

指鳴りをされた瞬間に
言われた演技をするなんて
正に洗脳だよね。

自分をどう洗脳させるか……

つくづく、洗脳の怖さと幸せを、感じます。


↓ちょっととある撮影の為にスタイルを
綺麗に保たなければいけないので
他力本願のダイエット開始されました。




辛い時があっても笑えばなんとかなるし

泣いてる時は、抱きしめてくれたら

なんとかなる。


なんとかなるものはやっぱり

洗脳なのかなって思いました。




フェアリンの事が好きなのも

洗脳かもねっ。


魔法が溶ける前に

沢山味わっておくんさい……



本日もありがとうございました。



イカ刺しが、食べたいです。