皆様、本日も
一日、お疲れ様でした。


私は、サウナ帰り……
夜風に当たりながら
人通りの少ないネオン街を通り
家路に向かっている最中です。


ちょっぴり蒸し暑くなってきたので
帽子を被っていると
汗がジワジワと襲ってくる
六月、今日の日、です。


沖縄は梅雨明けをしたみたいなので
もうすぐこちらも夏ですね。


今年は、どんな夏にしようか?

今年は、どんな夏がいい?

皆は、どんな夏を描いてる?


そんな事考えてないか、、、、
そんなの、当たり前な未来だから。


そういや最近の変わったことといえば
マスクが外れたコトですね。

個人ルールで勝手に発動ワケなのですが
(一部収録ではルールの為今もつけていますが…)
マスクは今まで洋服の一部みたいなモノで
過ごしてきたのでちょっぴり恥ずかしいけど
なんだか《普通に戻った》感覚で嬉しいです。


そもそも普通とはなんぞや?
なのですが、マスク時代が突然現れたので
この感覚は普通でしょう。


マスクは、地味に高いし
肌荒れもするしと
風邪予防には、良かったかもだが
なんとなくつけてない今の方が
清々しくて、やっぱり、好きです。


これから、夏本番ですしね……
私は去年抽選の最中に熱中症に
なってしまったので
皆様も気をつけてくださいねニコニコ


そうして自分の感覚ですが
最近変わったことといえば
気持ちの更なる変化がありました。


自分の結果を出して無さに
非常にしょぼくれています……。
(酒▶︎酒鬱▶︎酒▶︎酒鬱の繰り返しで、途中は女版大宰府に私ははなる!とか由美子さんには嘆いてた)



結局とやかく言われても言っても
《結果等がソレ達を呼ぶのだ》です。

ソレは、惜しくも、残念ながら……。


ソレとは
個人の感覚全てに当てはまりますが
幸せや楽しさお金、人気や人
その他諸々。

個人経営をしている人なら
尚更思う事じゃないかな?

今の時代は、特にね。 


なにをとにかくとやかく言っても
結果を出してない人と
出してる人の発言の重さと感じ方が
圧倒的に違うという事。


今はハッキリと数字で目に見えてしまうから
今はハッキリと見てる人が分かってしまうから
特に残酷だとは思います。


結果を出してない人間が発言をすると
負け惜しみに聞こえてしまう言葉達も
結果を出してる出してる人が言うと
そうなんだぁ〜と
同じ事なのに納得される事の部分が
多いということ。


《ソレ》を凄く感じました。


結果だけが全てじゃないよ!って
思う人も勿論いると思います。

でもね、、、
結局私も沢山の結果を残してて(そうでありたい)
その上の今の私であったり周りであったり
私であるし
そして、その上で
楽しかったり
応援したくなったり
見てる人が多くなったり
それを見てホッコリしたり
やっぱりソレが増えるものは大きいですよね?


そして、私は結局だけを
まず新人の時は特に求めました。


綺麗事なんかいい
とにかく結果を残してやる。

じゃないと、とやかく言う奴に
言えないから。


色々あって、この一心で、頑張ってきたなぁ〜。



幸せを、楽しさを、与えるのにも 
結果を出してから与えられて求められるモノで
カッコ良さも、可愛らしさも
全てそんな様なものから
生まれるのでは無いかと思いました。


私の今の葛藤は
個展をやりたい、やりたいって
言ってる割には前に進んでるの進んでないのか
分からない状態。

申し訳なくて、恥ずかしくて
いたたまらない。

そっちの方では全くなので
ちゃんと前に動き出さなきゃなぁと思いました。


あの、若き頃の自分に戻って……


これが、初心に戻る
と言ったところなのでしょうね。


一心からの一新してね……。


そして、絵と前向きさはとてもいいよ〜。

絵はね、同じことをやってても
周りとは違うのだから。


私はね、きっと、自分というものを
残してみたいのだと思う。


企業とか、会社とか、 世界を変えるとか
正直、クソほどどうでもいい。

自分が少しでも残せられたらモーマンタイ。

だって、音楽は世界は変えられないけど
豊かにはできるし
絵は世界を変えられないけど
心を動かすことは出来る。


世界なんて大統領になったって
変えられないんだから
今の自分を変えて
そして周りを自分を幸せに保とうよ!

絵はいいよ。

人と同じ絵なんてないからね……


という事で
とやかく言うてるうちにお家に着きましたので
急に終わります、すみません。

今日も今日とて
見てくださってありがとうございました。



峯田さんも言ってた。