皆様、こんばんわ。

と、

みなさま、こんばんわ。

下の方が個人的には
柔らかくて好きなのですが
皆様はどっちが好きですか?

凄くどうでもいいですね。

でも、そんな事も気にしてしまう(拘る)
私は、ちょっと生きずらい世の中ですね。

アメブロの更新も
何度かしようと思っていたのですが
何でも足を取られるこのご時世。

貯蓄していった何かが
溜まりに溜まって
自分を出す事を辞めていました。


ツイッターも、できる限り無難に
そんな事を考えてかれこれ何年だろうか?


もっと前は自分というモノを
見てくれ!とい言わんばかりに
沢山自己主張をしていた事を懐かしく思います。

この方がきっと無難で
見てくれる人も無難なコメントをしてくれるだろう。

だったり、コレだったら〇〇だろう
みたいなSNS社会にまんまと殺られてしまってます。

しまってました、ではなく
これは現在進行形の形なので
まんまと殺られてます。ですね……

どこまでこの呪縛が続くか
分かりませんが
貯蓄した垢はなかなか取れないのは
知っています。

きっと、そんなモノのようで
その世界に背を向けて行くのでしょうね。


自分はこう発言したい
こう言いたい、こう載せたい
そんなのは心に留めて
それがいつしかクセになってしまって
今もそうですが、自分の言葉を見失っています。


きっと、そんなモノのようで
その世界に背を向けているのでしょうね。

そんな中、ちょっと更新しようかなぁ
と、思ったのは
少数人でも見てくれる人が
この文章が好きだと言ってくれる方が居るから。


顔が浮かぶんです。

いつもコメントしてくださる方の顔が

そうして、こんな顔で
コメントをして下さってるのではないかと
浮かぶのです。

共感の顔だったり、違う顔だったり
なんとなくソレが怖いけどドキドキするけど
好きなのです。

前回も何となく打ち込んだ言葉かもしれませんが
私のブログはただのオナニーです。

特になんの告知もしないですし
なんの答えもない、ただの自己満オナニーブログ。

それで自分も変わっていくだろう言葉達も
沢山詰まっているし
見てくれの人によって受け取り方の違う言葉達が
きっと並んでると思います。

そんなのをわざわざ見てくれるなんて
そんな方が少しでもいるなんて
少しでも自分のこの
SNS疲れの解消というか
自分を表現するひとつを見失わないように
そんな事を思って今打ち込んでいます。

だからか、言葉で表現は好きなので
絵にそんな様なことを書くようになりました。

自分で消化して、誰にも見せることも無い
自分の家にある絵。

いつしか、皆に見て貰えるような
機会が出来たらいいなぁと
心から強く思っています。

そこには、私の想いが沢山詰まってると思います。

絵って面白くって
特に私はその時の感情を描いてるので
あぁ、この時は荒れてたんだなぁとか
あぁ、この時は穏やかったんだなぁとか
なんかそんな模様が見え隠れしてて
自分でも自分の日記を見ている様な感覚なのです。


この世界は、生き地獄。

それは今でもずっと感じてしまう事です。

恋をしても、結婚しても
頭の中でずっとグルグルしてしまう穴は
消える事もないし
そしてそれが満たされる事もない。

今の気分はね……
窓ガラスを頭でかち割りたい
って気分です。

私なんてこんなもんだよ
こんな事も考えてしまう程
ちょっとやっぱり表現としては
狂ってるに、近いかもしれないですね。

多分、気圧かな。
明日、雨だよね?多分そうだね。そんな気分。

ツイッターに載せると
見られる事も多くなってしまってイヤだから
ひっそりアメブロ更新をするね。

多分これからもひっそりすると思うので
こっちの方の読者登録?なんか
しておいて下さいませ。


何も気にしない世界。

一つぐらい作ってもいいよね?

あぁ、自分を殴りたい


そう思うとそうして
生きてきた若い頃だったんだけども
なんにも産まれなかったから
なんにも残ってないから
どうにか現実逃避で自分消化をして
寝ちゃおうと思います。


あ、ちなみにね、大丈夫です。

心配はご無用だよ

コレが平常運転の一つなので



デルモ