本日、二度目まして、皆様、こんばんわ。


やっぱり私は自分というモノを
絵や、文章に表すのが好きみたいです。

ただのオナニー。

そして、それに対して
色々な意見が飛び交う言葉が凄く好きです。

それを見て、それを聞いて
考え方が皆、違う事。


今日の気候はすごく良いですね。


暖かさもあり、涼しさもある
そんな居心地の良さを感じる東京です。


これも人によって体感温度も変わります。


寒さも暑さも不愉快さも居心地の良さも。


人の違いが沢山あります。

それが、私は無性に居心地がよいです。


それがなぜかと言うと
人はそれぞれ違うから。

絶対的に合う人もいないと思います。

たまたまいたとしても
たまたま価値観があったりの場合で
あくまでもたまたまなんだと思っています。

そのたまたまがあって
例えば恋に落ちたり
例えば友達になったり
例えばファンになってくれたら
例えばファンになったり。

そのたまたまが産んだモノって素敵ですよね。

(あ、下ネタじゃないですよ)


そして
たまたま合わなくなって別れが来たり

そう、それも、そうなります。

たまたまの、偶然と必然。


何かと考えている脳みそは
止まることもなく
止めることもなく
明日も明後日もその次の日も一年後も
やってきます。

それが毎日変わるから
それがきっと人間でもあるから
面白いし、悲しいし、虚しいし、楽しいのだと思います。

そのようなモノだと思っています。


私は、文章力はありませんが
私は、漢字を読むのが苦手ですが……

本を読むのが好きです。

歌詞を見るのも好き。

絵を見るのも好き。

描く(えがく)のも好き、書くのも好き。

それはやっぱりどうしても
変わらなく、変わらないものですね。


そして

私は

なにより自分自身の孤独がとても好きです。

元々何かと群れ合うのが苦手。

きっと、孤独がなにより好きなんだと思います。

寂しがり屋なのにおかしいですね。

ただ、孤独を感じる時に
特に自分という作品ができる瞬間が
なにより好きみたいです。

きっと、文字化したらこれは
ナルシストかもしれませんね。


だからこそ
そんな時に言葉を交わし合える相手が
好きなんだと思います。


話すのはあまり得意でも好きでもないけど
交わし合える相手ができた時
より好きになれるし
そんな人と出逢いたいのだと思いました。


自分自分だし、相手は相手。

家族でも分かり合えない事もありますが
頼れる時はきっと本能で家族。


そんな事を、ふと感じました。

否定される事も好きじゃないし
否定する事も好きじゃありません。

それは、きっと

人は人

だと強く感じてるからだと思います。

わたしのオナニーブログを見て

なんとなく感じれる方もいると思うし

全然わからないって人も……

でもそれがまたいいんです。

だって、人は人だから。

一年後

私がこの文章を見て見てなにいってんだ、自分

って思うかもしれないし

うんうん、わかるって思うかもしれない。

そうしてたぶんそれは

たまたま見返してみた時に
思う事であって
たまたま違う日だったらって
思う感情ももあります。


何かと色々ある人生ですけど
そんなたまたまを楽しんで生きていけたらと
思いました。


そんな感じでたまたま見てくれてありがとう指差し


また気分で打ち込みますね。




今日は、今日。


明日は、明日。


また、そんな次の日に会いましょう。


でわ、でわ。