母は、偉大だ。

母の元で産まれた人間達は
皆、そう言いますよね、言われますよね。

本当にそうだと思います。

優しくも、厳しく、一番の微笑みをくれる。

勿論、父親も偉大だよ。
生きてる皆、凄い。

ここでは、このオナニーアメブロでは
ふと考えてみた事を打ち込みますね。

今乗っている新幹線の中で
自分がお母さんという立場になったらと……。

私はもう30歳ですし
10歳の子が居てもおかしくない、そんな歳です。

結婚してれば
主婦のまんまで居たかもしれないし
パートナーが居たら
いつ結婚して子供を産むかもしれないし

でも全く想像がつきませんね

自分が、母になるということが。

良くも悪くも
自分のことばかり考えてきた
30年だから
人の事を育てていけるのか
あくまでも家族だけども他人。

そんな子を24時間見てられるのか……

そう考えると
更に本当に母は偉大だと
感じます。

まだ今の自分には出来そうもないからと
考えてしまうから。


きっと出来たらやるしかねぇ!根性で
とても凄く愛すと思うけども……
その愛がずっと保てるのか
と、色々考えてしまいましたよね。


でさ、今離婚する確率ってかなり
高いじゃないですか?

でもさ、子供を作るって
ふと出来てしまったことがある事も稀にあるけども
何人もいる家庭はやっぱり
愛し合った形だと思うんですよね。


その家庭は離婚してたとしても
別居してたとしても
その時はその時の過去の2人は
とても凄く大切な存在で愛し合っていた。
って考えると
なんだか深いな〜って思いました。

子供はどう思うか分からないけども
勿論、今いる人を大切に大事に
所詮過去は過去
そんなもんなんだけどね、過去っていうものは。

でも、その時生きていた過去の時間は
過去だから変えられない
だからこそ
それも大事に出来たら
もっと素敵な事なんだろうか?
と、思いました。


変えられないからこそ
残酷だけど
残酷だからこそ
より良い未来を作る様に、作れる様に
今を大切にしないといけないなと更に感じました。


過去は夢のようだけど
現実に確かにあったもので
だからこそ本当に残酷で悲しい。
 

私はね、パートナーが出来たら
過去の話なんか聞きたくないし、聞かないです。
(ここだけの話、そんな女)


よくさ、元カレの話しとか元カノの話しとか
出来るなぁと思いますし
多分それは今度も変わらないですね。笑

童貞って事にして欲しいし
処女って事にもするし
過去に付き合った人居ないってことにしてもらうし
私もそうするし
というぐらいの人間です。笑

聞かなかったら、見なかったら
ないものと同じだからね……

それは逃げてるんじゃなくて
自分自身を守ってる。

これに近いかもしれないなぁ

色々、妄想しちゃうからね。笑


でも、もうそんなのはさ
生まれ変わるしかないし
いっぺん記憶喪失に
お互いなるしかないという、、、究極だね。笑

てなわけで、もうそろそろ新横浜だ〜。

次は父親になった妄想でもしてみようかな?

しないかもしれないけど、するかもしれない。

こんな感じでまったりまた更新します〜。