お久しぶりの投稿となりますね。


あっという間に年も開け
あっという間にもう2ヶ月が経ち
あっという間に30歳になりました。


あっという間にデビューから
10年経とうとしていて
気がついたら
妖精から炎上クイーンへと変化して……と
やはり人生って何が起きるか
本当にわからないですねっ。




昨日は、BARの来店をさせてもらいました。

嬉しい事に初めましての方も多く
ビックリしました。


この仕事を何年としてると
新規の方が増えるってゆうのは
なかなか難しい問題点で
しかも今はかなりの数で女性演者の方が
増えてるじゃない?


更に選べられる時代になってしまってるから
こんなアラサー炎上クイーンが
選ばれる事なんか到底少ないと思うのよね。


別に対して可愛くもないし美人でもない
話しが上手いわけでもないし、解説もねぇ。

おっパイも頻繁に出してる訳でもないし
たまに太ったり痩せたりの増減も激しいし……

と、まぁ自分自身に関しては
基本自信が無いので
こうなってしまうのですが
兎にも角にも《新規を獲得する》って
色々な面で難しいと思うんです。


昔、携帯販売をやっていた頃は
とにかく、新規獲得!
しか狙ってなかったので

(全てのキャリアを扱っていました故にただの機種変更とかよりMNP←乗り換えの方が売上に繋がっていました)

凄く大変だったなぁというのを
やんわりと、今、 思い出しましたねぇ。


しかも携帯なんか変える!って
タイミングってなかなかそんなに来ないと思うので
一人のお客様がかなり重要。
 

しかも私が働いてた頃は
約10年前とかなので
かなり価格の差が
店舗によって変わっていた時代でした。


何軒も回る方が沢山居たので
どこで差をつけて販売するかどうかが
かなり鍵となっていたと思います。


今は分からないけど
当時はそんな状態だったので
一生懸命POPを作ったり
どうやったら安く販売できるか

(かなりグレーゾーンを攻めたりしてましたね、どんな内容が知りたかったら長くなるので今度来店で教えますね)

店舗スタッフ皆で夜に集まって考えたり
なんかそんな事をしてたなぁと思い出しました。

(なんか青春だね〜アオハル、笑)


凄く楽しかったし、やり甲斐もあったけど
やっぱり会社員は貰える金額に限度がある。

どんなに頑張っても
人一倍売上があっても
コレは仕事であるが故に、褒められるだけ。
(とても大事な事ですけどね……)


売上に応じて、その頑張りに対して
これ以上は無いんだなぁと
感じてしまった時に、辞め
一度きりの人生ならとライターに応募しました。
(他にも色々経験しましたが……)


《新規を獲得する》の話しから
私の昔話になってしまいましたが
その時に味わっていたモノが少し
蘇ったなぁと、やんわりね。


無論、昔から応援してくださってる方は
大大大好きだし、安心するし
これからも絶賛末長く宜しくお願いします!

なんですけども……

このパチンコパチスロライター蔓延中の
中の初めましては
凄く嬉しかったですし
今後も継続して
応援してくれたら尚嬉しいなぁと感じました。


来店イベントとか
収録とかでホールに遊びに行ったりして
会えてる状態ですが、全てあくまでも
皆様から自発的に来てもらってるわけなんですよね。


ソレって当たり前の事じゃないと思うし
本当に有難いことの塊だと思います。

徒歩圏内の範囲ないじゃない方も
沢山いらっしゃると思うし
交通費だって、時間だって費やして頂いてる。

そして、一番、行動して下さってる。 


その行動って私の方も思えば
せっかく出会ったキッカケでもあるので
そのせっかく出会えた縁は
大切に大事にとこれからも強く思っている事ですねニコニコ飛び出すハート


ご縁がなくお別れする事があり
ご縁があって出会う事もある。


プライベートに然り
仕事もそうだと思います。

そんなせっかく出逢えた
縁はこれからも大事にしたいものです。





30歳は、楽しいぞ〜って皆から言われます。

これからだよ〜とも言われます。

焦らず、ゆっくり、楽しんで
一日を丁寧に皆様と過ごしたいものですね。



8月にはいい知らせができるんではないかと
思っています。

また新しい事を挑戦するフェアリンも
応援して下されば嬉しいです。


皆様はどんな30歳で
どんな30代を迎えましたか?
なんか聞いてみたいな〜歩く


昨日も何人かに言われましたが
《フェアリンの人間らしさや人間味が好き》
との言葉、救われてます。


ソレはそれだけはきっと
私にしか無いものだろうから
これからも人間らしさを大事に
(炎上は控えめに)生きていこうと思います!



沢山のお祝いコメントもありがとうございました。

Twitterのトレンド入りもありがとうございました。


沢山の皆様に沢山のありがとうございます。
が、心から伝わっていたら嬉しいなっ。

これからのフェアリンも
どうにか宜しくお願いします。


byフェアリン