皆様、お久しぶりですからの
お久しぶりです。

……からの、お久しぶりです。

アメブロに
文章を打ち込み殴っていた頃から一点
もうかれこれ3ヶ月程
オナニー更新して無かったみたいですね。

12月もあともう少しという事で
久しぶりに、お久しぶりにと
そんな感じで
何かを理由付けにして
更新してみようと思います。


いやー、そうねー、、、
皆様、今年はどんな年でしたか?

私は何かの収録で大体そのネタを使って
10分ぐらい尺を稼いでいるので
綺麗事だけ並べてるけど
ある程度は振り返ったりもしていますが
普通に過ごしてたらそんな事考えたりするのかな?
と、ふと思いました。

振り返るって凄く大事だと思うのですよね。


そして、その瞬間はその時しか起きない。

でも悲しい事に
過去の時間が今の自分を作っているのに
過去の事はあまり記憶にはない。

夢のようにフワフワと漂う雲の様に
フワフワとただ一つのまとまりにしか思えない。

楽しかった昨日でさえ記憶になり
歳を重ねて行けば行くほど
その記憶が遠ざかってゆく。

そんなもん分かってるので
そんなもん理解してるので
たまに自分を見つめ返して
振り返るってとっても大事な事ですよね。

私は、そう思います。

収録では答えてない部分で言うと
私の2021年は
あいも変わらず
波乱万丈な1年だったと言える
そんな年だったと思います。
(いつの年も波乱万丈←)

いい事も悪い事もまたまた経験してしまったなぁ

と、しみじみそんな感じを思います。

人間なので、人間味があっていいじゃない

と、思う反面

何故、自分を理解して
その先に歩けなかったのだという
自問自答は止まらないですね。

ただ、2021年になって
この先のいい自分を作ってくれる出来事と言えば
初めて両親に甘えた事。です

チワワ精神なのに
強がりの寂しがり屋な癖なのに
一人で何とかする!!!って言い張って
17歳から家を飛び出してから
早、10年。

なんとか一人でしてきたけど
そのつもりだったけど
30手前になって初めて
両親の前で甘えた電話をしてみました。
初めて弱音で泣きました。

決してそれがダサイって思ってなくて
それが凄く自分の中で進歩というか
この先に大事なキーポイントになるのではないかと
凄く強く思いました。

誰かにたまに本音で甘てるって
すごく大事な事だねっ。
まぁ、甘えっぱなしなんですけど……。

とりあえず出来事はいつも必然と自分が
作っている+時間は前にしか進まないので
ポジティブに、そうポジティブにね。

またこれも経験値としてこの先に活かして
進む時間に身を任せていこうと思いました。

精一杯
自分の居場所探しをしていたつもりでしたが
結局、自分の居場所は原点にあったのではないか
と、思う今日この頃でもあるし
また違うと思う、今日この頃の感覚は
相も変わらず変わってない様です。


一歩外に出てみたら
見えなかったものも見えてきて
そしてその殻に閉じこもってた時期よりも
パーッと光が刺してきたように
何を見るのも刺激的でとっても面白い。

この歳になってそれがまた経験できる
喜びにも身を委ね、そんな感じでユラユラ
感じ取れるものがあります。

大好きなお酒を好きなだけ飲んで
なるったけ気を遣わず
好きな歌を好きなだけ歌って

好きな映画を見て
感情的的になって喜怒哀楽してみたり

一人で本を読み上げで
ちょっぴり主人公になりきり
一週間ぐらい引きずっても

漫画を見ながら
自分でセリフを読み上げて
演技してみたり

《自分の時間はちゃんと自分のモノだった》

ということに再度確認する
そんな一年になったかと思います。

人間なんて完璧でもないし
人間に完璧なんて求められてないと
思うんです。

だから、自分らしく
そう、自分らしく

自分を大切に出来るのは自分しかいないし
幸せにするにも自分の感情次第もあるので
ほぼ、自分しかいないと思うのです。

我儘な自分を受け止めるのも自分ですし
嫌いな自分を最後までヨシヨシと可愛がってあげるのも自分だと思っています。

難しいけど
自分を受け入れて愛する事は
とってもこの先の人生を
少しだけ豊かにする
秘訣なんじゃないかと
またもや思う年でもありました。


と……

ついつい
また色々と打ち込み殴ってしまいました。

あいも変わらず
打ち込みたい文章だけ
打ち込んで結論が出ずに終わるオナニーブログ。

今年も終わるし
今年の垢は今年のうちに……と言いますから
ま、たまにはいいよね、いいよね。

うん、いいのだ。
このアメブロ世界だけは自分のモノだから
と、思い、投稿しようと思います。




今日は、仕事納めの日です。

日向ぼっこしながら
お酒飲んでねむねむしたい気持ちを抑え
私は今日も今日とて
今年最後の
ギャンブルに向き合って来ようと思います。

明後日からまた実質的に仕事が始まるけども
なるったけ頑張らないように頑張ります。

皆様もなるったけ気をはらず
自分を大切にしながら
たまには、手を抜いて頑張ろうねん。

明日は岐阜県のスロットシグマ様に
9:00~11:00。
スロットシグマ大垣西インター店様に
13:00~15:00の予定だよん。

今日も宜しくお願い致します。

ほんでは、またね!

愛してるよっ照れ