ブログのタイトルだけで

その一つだけで

『こいつやばい奴』認定する人
『頭がおかしい』認定する人
『変わってる人』認定する人
『あーはいはい、メンヘラ』認定する人

居ますよね、この世の中。



ギャンブルするっていうだけで


『あーだめな奴?』みたいに認定する人
『この世のクズ』みたいに認定する人

居ますよね、この世の中。



何周かブログをきちんと見てからモノを言え!

ギャンブルもきちんと向き合ってから言え!


って思うんですけど 
考え方は人それぞれなので仕方ないですね。


ただ、理解の上での偏見と
ただの偏見ってちょっと違う気がするのです。



まぁ、気持ち悪いものを見た時に
気持ち悪いって思ってしまうのと同じで
そうゆう感情に駆られてしまうのは仕方ない。


けどね
否定する前に理解をして偏見を持ってくれと
そう思うんですよね。


そう、何故こんなことを思ったかといいますと
ついこの前
一方的に友達に言われました。


『パチンコパチスロって何が楽しいの?

そんなんでご飯食えんの?

負けるだけじゃん何が楽しいの?

てか、何が楽しいの?

ギャンブルやってるやつそもそも嫌いだわ〜』


って。


何故そんな話になったかも
不思議で御座いますが


まぁ確かに

ごもっとも部分もございます。

今年の収支−70万円の私からしたら

ええ、ごもっともでございますよ。



でもなぁ、なんだかなぁ
パチンコパチスロって
そーゆー事じゃないんだよなぁ。


こう感情論で言えない様な

『好きだから好き』

みたいな恋愛と同じ様な感じなんだよなぁ。


じゃ、あなたはなんでそのお洋服が好きなんですか?

じゃ、何故、あの人が、好きなのですか?

っていう感じとも似てるし
そんな感じなんですよね。



それともう一つ
今は堂々と面白いっていう機種は
正直少ないけども
過去振り返ったら沢山面白い機種もあったワケだし
助けられた部分もなんとなくある。



そして更にもう一つ加えると
そこを
仕事にした私からしたら
裏話も色々知っていてね

どんな気持ちでどんな思いで
この台を開発したかや
どんな気持ちでライターをやっているという
ちょっとした事ですが
そこに熱い思いを持っている職人さんも
沢山知っているので
更になんとも言えない気持ちになりました。


これはきっとパチンコ、パチスロ以外にも
言える事なのではないでしょうか?

とも、思います。


ちなみにガチでやれば食べれるでしょう……。

(私はほら今やエンジョイ80%のガチ勢だから……ち、ちなみにこんな私でも一応昔はカウンター持って稼働してたんだからね!)

 

とにかく
なんとなくなんとも言えない気持ちになったので
ブログにて吐き出しているという
次第で御座います。




ギャンブルってだけで

なんとなく悪いイメージが強いこの世界。

やっぱりまだまだありますが
ちょっぴり寂しいですね。


でも
パチスロがなければ
今のフェアリンも居ないし

パチスロがなければ
沢山の円だけに縁もなかった。

そういや
離婚もしてなきゃ結婚もしてなかったかも!笑

なんてねっ。

そもそも好きだから打っていた
パチスロ、パチンコ。


それを、そもそも触れてなければ
そもそもこの仕事についてなかったって
思えば思うほど
不思議な縁だなぁと思いました。


今日も初めましての方も沢山お会いできました。

幸せでした。

今、あまり動画とかにも出ていないし
雑誌も無くなった今
『見てました』
っていう言葉だけでも
嬉しい一言ですね
(リアルな話し過去にある程度出ていて良かったwww)


こんな時期ですが
こうやって沢山の方に会えるのは
有り難く、嬉しい事。


来てくれないと基本会えませんので
来てくださって本当に感謝で一杯です。


そもそも、パチスロ、パチンコがなければ
会えなかった皆さまなので
これからも、縁は大事にしていきたいと思います。

勿論、こっちの円も……。

−70万はきっちーーーーーーガーン


もう9月ね。

10.11.12月

あと、もう三ヶ月で今年も終わっちゃう。

年が開ければ私はすぐに29歳になります。

本当に時間というものは早いもんだ。

大切に生きよーっと。

ねっ。


今日も皆様のおかけで楽しゅうありましたニヤリ


ありがとうございましっ。



手ぶら。