転びそうなっても踏ん張ろうー
そうやって俺は強くなろうーーー。

音という存在と
音を聞ける耳に感謝。



やりたくない事ならやらなきゃいいじゃん!

…とも嘆くけど

そんなもんで世間が回ってたらきっと
平和に新幹線も動いてなくてそして
新幹線に乗ってない乗れてないでしょうね。
 

きっと道路もないし家もないし
綺麗に空を眺める時間もきっと無い。



みーんな、色々な事を背負って
新聞見て携帯いじってモーニング呼んで
ご飯食べてスーハー息をしてお風呂入って
眠りについて、スヤスヤ、おやすみ

そして、またおはよう。
  


平然と過ごしているのは顔面だけの人もいて
心は全然穏やかじゃなくて誰かに…
助けてじゃなくてわかって欲しくて、なんてね

なんて。


あの靴を脱いで週刊誌読んでるおじちゃんも
何かを得てここまで来て
そして何かを考えてここで
こんな私と私は勝手に出会えてる。



言い訳のように使う文章は辞めようなんて
思ってみての矛盾。


結果、見捨てての矛盾。



だから自分を見返して
そんな人にはならないように心がけよう
と思ったりしてみる、今日この頃。

そもそもそれ自体が
プラスなのかマイナスなのか


そして、そうなりたくないなぁ
とまたひとり人に出会う、人達に出会う。


そうそう、そんな人は関わらなくて
見なきゃ良いのだ。

なんて思ってみたり

例えば自分達に酔ってる人に触るから
自分も電線して酔ってしまう。

なんて思ってみたり


まぁ、そんな事も知ってるがなぁなんて
水を得た魚。

そんな繰り返し、繰り返し

そうして53歳。

そうなってゆくのだろうか


未来予想図

アイシテル、五回点滅

おっさんずらぶ、面白かったなぁ…スキ。




でも、だから自分を取り囲むようになってしまうんだろうなぁっても、思う。


もっと、自分を素直に考えて行ければきっと
もっと豊かなんだろうなぁとも思うけど


沢山の矛盾。

またもや、こやつに耳を手をとられる。

結論、何も考えない人が幸せであるだろう

ってこと。んー、いや、違う?


そうだね、結果全部正解の二重丸。



と、共に新幹線の窓に映る自分を見て
思ふ今日という日。


お隣さんのアディダスというロゴが
少し擦れているのを見て、地元を思い出す
今という日。


ちょっぴり傷心的ちっくなのはBOSSのやさしいコクが染みるからじゃありません。

橘いずみさんの音楽を聞いてるから?
でも特にありません。

満員新幹線に乗っているからとでもないし

至ってすごくシンプルに口元は緩んでます。

ニコリ


バードメン、明日は三重にいます。

明後日は王庭伝説
その次は海ポコリンの収録ですので
御協力宜しゅうお願いしますん。


明日の店舗さんヒントは、雑誌にありました
どこにいるかは載っていたね。
気軽にお声くださいませませ、さだまさし



何があっても何が起きても時間は前に進む
んだから、唾を飲み込んで気合を入れよう。

ゴクリ



相変わらず、名古屋は人が沢山です。

そして、名古屋、今日は雨です。


あ、雨が降ってるからなぁ…