”偶然” は 縁のつながりを実感する ”導き” だ

 

その出張はもともと 友人が登山をするということで

私は登山しないまでも どこかで落ち合わないかというお誘いから発生したものだった

 

それが別の友人により 

フラワーエッセンスとスティルネス・サウンドのコラボイベントという企画となり 

個人セッションも行わせていただくことになった

 

 

それなのにはじめの予定だった友人とは 天候で登山日程がずれて

全然都合が合わない

 

「自分のすることをすべし! ということね」 と 考え方を変え 

無理矢理合わすことはせず 流れにまかせ 

別々な行動をすることにした

 

 

そして かつてお世話になった先生と再会の機会が突然訪れた

 

先生のお宅までは ご近所のお商店の方が車に乗せてくださり

先生はほとんど外出されたり お忙しいのに

この日だけは午後からずっと空いているということだった

 

なんてラッキーな!!

 

お会いできただけでラッキーなのに

たまたま持参した手土産がきっかけで ご縁が広がることになる

 

先生がある方を紹介してくださり

スティルネス・サウンド クリスタルボウルのことも ご紹介してくださった

 

驚くことに お会いした方々は イベント会場の方とお知り合いだった!

またまた話が盛り上がってしまい長居

 

 

泊めてもらっていた友人宅に帰宅し あまりの驚きの展開に

今日の一連の出来事を話したら

さらに驚くべきつながりが見えてきた!!

 

車で乗せてくださった方

イベント会場の方 

先生

先生がご紹介くださった方

泊めてくれた友人

まったく別行動していた登山の友人が泊めていただいていたお宅のご主人 

奥様 ・・・

お会いした方々みんなが 何かしらのつながりがあったびっくり

 

しかも受けた電話で 前日いらしたクライアントさんまでもが ひょんなつながりがあることが判明!

 

・・・ お会いした方 全員の 
相関図がバーッと見えてきてしまったビックリマーク

 

 

業種としてはまったくみんな違うことをしているし 

住んでいる所も結構離れている にもかかわらず!

 

驚いているのは 全員が全員を知っているわけではなく

それぞれが単一 もしくは二つのつながりしか知らないでいるということ

 

地元の友人さえもつながりを知らなかった

そのつながりが見えて ビックリしていた

 

それが ふと立ち寄った者によって 

全体のつながりが見えた!

 

 

わずかな 一瞬のタイミング 

”偶然” というものによって

全体が見えてくる

 

地方だからって

こんなに会う人 会う人が つながっているって ある?

 

 

 

・・・ その後 友人はつながりが 更に大きくつながって 

活動も変化していっているらしい

 

 

「袖擦り合うも他生の縁」 というが みんなご縁のある方々

 

 

”導かれている” 

って つながりが見えることだよね

 

”すべて一つにつながっている”

 

 

次の日の 朝5時からの

スティルネス・サウンドとエッセンスのコラボ イベントには

つながりのある方々が 早朝にもかかわらずお越しくださった

 

 

ご縁あって いろいろな方とのつながりをいただけた

遠くにいても きっと またつながっていくことだろう

 

・・・ というより 

もう既に みんなつながっている のだから

 

 

 

離れていた 点が 線でつながって 広がっていく

それが見えるって とても素敵な事だな~ ドキドキ

 

人生って そんな不思議な 偶然 という 

ご縁で つながっているものだよね 

 

これを 神の采配 と言うのだろう

 

そんなことを感じる出来事だった

感謝

 

 

最初に誘ってくれた友達に感謝

そして家族のように何日も自宅に泊めてくれた友達に感謝

出会った方々に感謝

陰でサポートしてくれていた方々に感謝

 

 

http://sulisthefool.com/