◆腸も子宮も好きになって♡オーガニックランチ会付きセミナー開催れぽ◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちはハート

青山の自然派サロン フェールアンカラン 取締役の歩見 ですスマイル

日本ファスティング コンシェルジュ協会 の会長&代表講師をしております鉛筆 



大好評販売中♪(山田豊文氏監修 日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%)ご購入は Online Shopナチュラルリカバリー ブルーベリー BIO Berry Fast

代理店様
募集中!
(中嶌の2時間BIO付きファスセミナーを受講された方はどなたでも代理店として、BIO Berry Fastのみお取扱い可能です♪ご希望の方はお知らせ下さい。
JFC受講(無資格)→BIOのみお取扱い可能 JFC取得→全ての商品可能 )



8月9日10日は2日間連続で 私の東京セミナーでした♪



この2日間は、九州、関西、東海と様々な地域からお越し頂きましたが

数名、台風の影響で、台風 飛行機が運航せず、お越しになれない方もいらっしゃいました・・


不安定な天候の中、ありがとうございました!!


いつも3本立てセミナーの場合、午前中は「ファスティング」から!





そもそも、ファスティングって何ぞや?

みんなが誤解している酵素のことや

そもそも発酵ドリンクってどうやってできているの?

なぜそれがファスティングに最適なの?

食べない間、体では何が起きているの??


と、

JFC講座ほど、掘り下げはしませんが、

それでも多分私のセミナーは、年々マニアックになっている気がする・・・あせる


だっていらっしゃるお客様もマニアック 健康知識が豊かな方が多いんだもん(笑)



でも本当面白いですよ♪デトックスのしくみって♪


2時間みっちりのお話のあとは

たくさんご質問を頂き、気が付けばランチ予約時間・・!


急いでお店に向かいます!



お店は、よくランチ会で利用させてもらっている、

デイルズフォードオーガニック



プチ女子会です~ハート




よく頂くベジプレートですが、この日気づいたんだけど

消費税アップ以降、スープがなくなってる^^


あ、でも他の方がお召し上がりになっていた1800円のプチコースも

素敵な内容でした♪今度はそれにしてみよう~おんぷ



セミナー中はお腹が空かないから、ちょうどよい量と内容でした♪


で、午後は・・「女性ホルモン」



子宮のしくみ

女性ホルモン

月経・妊娠

卵子と精子のお話

ストレスとホルモンとコレステロールのお話色々



知れば知るほど、子宮ってすごい!

いつもありがとう!って労わりたくなるよねドキドキ


たった1つの自分のカラダ。

自分が知ってあげないで、自分が労わってあげないで、誰が労わる??


この後は、「腸内環境と菌のセミナー」



ここもまた同じ。

私達が何も考えずに過ごしている間に

腸は一体、どれだけ頑張ってくれていることか。


腸のお仕事や、常在菌の存在、消化器官のこと

知れば知るほど、もっと愛してあげようって思っちゃうドキドキ



だからいつも言っています。


自分のカラダのこと、臓器のこと、

もっともっとみてあげて♪

もっともっと好きになってねしあわせ~



allご参加だった方は特に、お疲れ様でしたラブラブ


私の大好きな3テーマ。

語りだすと熱い私・・・どれも感情移入しちゃうのきゃはっ♪


長いお時間、お話しっかり聴いて下さりありがとうございました!!


日を丁寧に、正直に、楽しんで生きて、

そして
健康を当たり前だと思わず、カラダを大切にできたらいいなぁしあわせ



皆様から頂いたご感想です♪

子宮も腸も好きになったというコメントをFBに下さった方がいて
嬉しかったな~~ドキドキ
______________________________

①セミナーの感想・印象的だったこと
②今後受講したいセミナー

【ファスティングセミナー ご参加者様】



①ファスティングや体の仕組みを分かりやすくお話してくださり、とても勉強になりました。
ファスティングにチャレンジしようと思います。
■匿名希望様



①ファスティングは何がいいんだろうという事のなぞがとけました。
とても分かりやすく楽しかったです。ありがとうございました。
今度は腸のセミナーに参加したいです。
■A.T様 39才 会社員



①今まで色んな本を読みながら自分で勉強してきましたが、意外な事がたくさん知れてよかったです。
発酵ドリンクは酵素を取り入れるということよりも、酵素が働きやすい環境にすることが大事!というのにはびっくりでした。
すごく分かりやすくて楽しかったです。
②女性ホルモンや月のリズムなどの女性の体に特化したセミナーに参加してもっと知りたくなりました♡
■匿名希望様



①今回で2回目の参加でしたが、前回聞けなかったことも聞けました。
自分で講座する中でも、簡単にでも説明していきたいです。
②ホルモン・腸セミナー
■匿名希望様



①今回きちんとファスティングの事が知れてよかったです。
自分の身体としっかり向き合うきっかけが1つ増えました。
気軽に楽しめそうなのでトライしてみようと思います。
ありがとうございました。
■匿名希望様



①2時間という短い時間でしたが、ファスティングの全体が網羅されていてとても有意義な時間でした。
生の歩見さんに会え、講義をうけれて楽しかったです。
②腸セミナー、油セミナーは是非参加したいです。
発酵食の講座もあれば嬉しいです。
■匿名希望





【子宮美人セミナー ご参加者様】



①妊娠にむけて必要なことがわかりました。
すごくよかったです。
おりものシート、オーガニックナプキンにかえてみます。
②土曜日or水木の昼、腸セミナー等受けてみたいです。
■匿名希望様





【腸美人セミナー ご参加者様】



①腸の仕組みと、菌のもつ本来の意味、詳しく分かっておもしろかったです。
気配を感じる→菌が共存している。の お話、とても驚きの発見でした。
②体と心のマインドセミナーとか♡
■匿名希望様



①腸を健康にするための日頃の食事や考えが大切であることがわかりました。
②菌についてもっと学びたい
■H.T様 会社員



①今回も歩見さんのお話はとてもためになってとっても楽しかったです!
楽しくて色々な事を学べるのでまた参加したいです。
②健康について色々
■T様 主婦





【ファスティングセミナー&子宮美人セミナー ご参加者様】



①ファスティングも子宮、女性ホルモンも全てはつながっているんだなぁとよくわかりました。
ありがとうございました。また聞きたいです。
②温活、睡眠のセミナーを聞きたいです。
■匿名希望様



①ファスティングを実行したいと思っていましたが、辛いイメージが先行していました。
今日のセミナーを受けて、自分でもできる!と自信になりました。早速やってみます。
子宮セミナーはとてもためになり、PMS対策をもっと深められそうです。
ありがとうございました。
自分の体をもっと大事にしようと思いました。
②低体温、セルフマッサージに関するセミナーに興味があります。
ママピストの土曜開催を希望します!
■あこ様



①ファスティングのこと、詳しく知れてすぐ実践できる内容を知れて、とても勉強になりました!!
ホルモンのことも体全てつながっているな!とよく分かってよかった。
理論と、実践できる内容 バランスよく詳しく知れてとても良かったです!!
あゆみさんもやさしくとても感じよく、話し方や声も聞きやすく素敵でした(*’ω’*)
ありがとうございました!!スウィーツもとてもおいしかったです。
②健康、美容、アレルギー
■匿名希望様





【子宮美人セミナー&腸美人セミナー ご参加者様】



①女性ホルモンと月のリズム
女性の神秘的なカラダのメカニズムを改めて認識し、もっと自分の体を大事にしようと思った。卵子の老化は妨げられないけど、子宮の状況を良くしていくことを意識していきます。
②JFC講座東京開催1日版の日曜日があったらうれしいです。
■K.S様 34才 派遣社員



①子宮と腸は今一番興味があるテーマですが、自分自身の問題は、冷えであり、改善すべきことは、夜更かしだと思いました。
少しずつ改善していますが、できることからしていきたいと思います。
②日常生活の食卓で取り入れやすい発酵食品を教えていただけると嬉しいです。
■H.A様 37才



①あやふやだった知識が、セミナーを受けてすごくよく分かりました。
内容もすごく盛りだくさんで、受講できて本当によかったです。
②油のセミナー、睡眠セミナーと土日でやっていただきたいです。
JFCセミナーも土日(1日で)で開催していただきたいです。
■匿名希望様





【ファスティング&子宮美人&腸美人セミナー ご参加者様】



①ファスティングも前から興味がありましたが、今回のセミナーに参加してすぐ始めたくなりました。
今日はファスティング、子宮と女性ホルモン、腸美人の3セミナーを受講しましたが、全てつながりを感じ良かったです。
②JFC講座、平日なら月曜日、土日なら土曜日希望です
■匿名希望様





9日は3本立てだったこともあり、

出逢いがいっぱいでした♡

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!


続いて、10日のレポ記事もあげますね~音譜




◆現在募集中の講座◆

東京青山で開催のセミナーは全て、温かいオーガニックのお飲み物、

オーガニックの手作りヴィーガンスウィーツ(ケーキやスコーンなど)がついています!

※一部例外もあり



8/23(土)東京(フェールアンカラン)
9時半~19時半 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座
(間にランチ会あり) 満席
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11871028869.html



8/24(日)
10時~11時半 美と健康の秘訣「油」を極める!満席
11時45分~13時15分 油について知識を深める!中級編満席


8/28(木)10時15分~19時45分 名古屋JFC講座 ※ランチ付
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11887654993.html



8/29(金)名古屋セミナー
10時半~12時 食の安全とママに知ってほしいこと セミナー
12時半~13時半 ランチ会
14時~15時半 腸が美人を作る~美肌とキレイを決める腸のお話セミナー
16時~17時半 冷え解消と体温のメカニズム セミナー
http://ameblo.jp/salon-dicuore/entry-11896242483.html

8/30(土)名古屋セミナー
10時半~12時 女性ホルモンと月のリズム~子宮の中の出来事~
12時半~14時 歩見×裕子 美肌作りと女性性を高める秘訣 お話付ランチ会
14時半~16時 妊活セミナー~妊娠しやすい体になるためには~満席
http://ameblo.jp/salon-dicuore/entry-11896242483.html

8/31(日)三重(四日市)セミナー
10時~12時 ファスティングセミナー
12時15分~13時15分 ランチ会
13時半~15時 インナービューティーセミナー~美と健康の秘訣~
15時20分~16時50分 美と健康の秘訣「油」を極める セミナー
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11896023298.html


9/7(日)福岡JFC講座 残2(定員7名)
9時半~19時半 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座
(間にランチ会あり) 実費
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11900014724.html

9/18(木)&19(金) 東京JFC講座 2日版 残4(定員12名)
両日とも 9時15分~13時半
18日14時~任意参加でランチ会開催(事前予約・当日実費)
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11900024397.html

9/23(火・祝) 高倉社長×中嶌歩見 オーガニックセミナー@フェールアンカラン

10/18(土)スポーツとファスティング・美とファスティング @大阪梅田

10/19(日)朝型美人塾主催 ファスティング&食養生セミナー @大阪梅田

10/20(月)小島りえさんによるセミナー開催(ママさん必見!)詳細は後日

10/24(金)19時半~サンクチュアリ出版 中嶌歩見トークイベント

11月初旬 仙台でJFC講座予定

11/6(木)~8(土) FC講座3日間開催 (Vanillaさん・なみさん・中嶌歩見)
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11906173718.html

11/28(金)~29(土)小島りえさんによるセミナー開催(ママさん必見!)@福岡

12月末~1月初め SFC講座開催予定 (ご参加希望の方と相談)


※開催場所がないものは全てフェールアンカラン表参道での開催です。

※リンクがないものは、まだ募集が始まっておりません。








◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆


  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co



◆フェールアンカランのお知らせ&現在のキャンペーンやお知らせ◆


ココナッツオイル ボディトリートメント
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11883405799.html


オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・自然食品や自然栽培ベジフルはこちらのSHOP を覗いてね)




●サロンメニューは⇒こちら

●道順は⇒こちら