ラーメン食いツーリング | FUKUCHINの機械いじり

FUKUCHINの機械いじり

主にバイクや車関係をネタに整備や改良等の話題を取り上げていきます、まさに機械いじりです(^^)
その他にも趣味性の高いものがあれば何でも節操無く投稿します。

こんにちはーFUKUCHINです(^^)

 

少し前の話ですが、バイク中間のTさんがホンダCB1300SFを新車を代替

したので、馴らし運転を兼ねて久留米までラーメン食いツーリングに行き

ました。

 

右がFUKUCHINのVTR1000F(fire storm号)で左がそのTさんのCB1300SF

です、Tさんとはホンダドリーム店の企画するツーリングでご一緒したのが

きっかけで一緒に走るようになりました。

Tさんは当初同じCB1300SF(赤/白カラー)に乗っていたんですよ、その後

カワサキのZX14Rに乗り換え、 今年また写真のCB1300SFに乗り換えた

んです、 やっぱり戻ってきたんですね、 しかし知り合ってまだ6年強です

がその間に2回も新車を買い替えるなんてリッチな人です。

FUKUCHINはずっと.97年式の中古VTR1000Fをずっと乗っています。

 

以前別な友人からもらったB+COMを付けてのツーリングでしたが、これ中々

便利ですね、信号停止での並んで会話する時は結構大声出さないといけない

けど、車の中で話すような感じで会話できるし、トイレにいきたくなったり休憩し

たくなったら、話せばいいだけだし、信号で分断されても話しをしていれば安心

していられます。

ただ、ペアリングというのがお互い良く分からず、初期設定で時間がかかって

苦労しましたが、無駄口をたたきながら走るのもまあ面白いものです。

 

ラーメン屋は久留米試験場前駅の駅前にあるモヒカンラーメンに行きまし

た、何でモヒカンなのかは分かりません、店員か店長がモヒカン頭なのか

と思いましたが違うようです。

ちなみにトンコツラーメンばかりですが、久留米が発祥らしいですね。

 

これこれこのチャーシューメン、すごいでしょ!!(^^)

本当に旨かったですよ、博多の長浜ラーメンも旨いですが、これも旨い

です、結構あっちこっちラーメン食いに行きましたが旨いほうの部類に

入ると思います。まあ人それぞれ好みはありますが(^^)

、さて替え玉するので、スープはなるべく多めに残しておきます。

 

そして焼替え玉です、これがここのウリなんです、鉄鍋に焼きたてホヤホヤ

の替え玉を店員さんが持ってきて残ったスープを掛けるんです、その時ジュ

ージューと湯気が上がり「ロックンロール」と店員さんが叫びます、何とも面

白い演出です。

面はパリパリで非常に旨かったですよ、またきたいなあと思いました。

 

本日は取りとめのない話になりました、最後まで見てくれてありがとうござい

ます。

また次の投稿をお楽しみに(^^)