レガシィのドラレコテスト動画 | FUKUCHINの機械いじり

FUKUCHINの機械いじり

主にバイクや車関係をネタに整備や改良等の話題を取り上げていきます、まさに機械いじりです(^^)
その他にも趣味性の高いものがあれば何でも節操無く投稿します。

こんにちは FUKUCHINです(^^)

 

少しご無沙汰しておりました。

以前バイクのドラレコテスト動画を投稿しましたが、レガシィも投稿

できれば・・・という話をしていましたので、今回アップすることにし

ました。

ただ車の走行動画なんてただの景色でしかないので、今まで撮れ

ていたものを見てもクソつまらない動画ばかりなので投稿を躊躇っ

ていたのですが、直近清々しいほどの朝晴れの通勤時の状況が

なかなかと思ったので投稿に至りました。

 

10月16日の朝6時頃の通勤時に撮影されたものをピックアップして

います。

動画は音声を消して音楽を入れて編集しました・・・なぜ???

実はこのドライブレコーダー、音声入力のゲインが高いのか録音の

音声が割れて(歪んで)いるんですね。

ダイナミックマイクのゲインを上げすぎ、というより抵抗入れて程よ

い音量にされてないので、音声はきけたものではないので、音楽で

ごまかしました、このドライブレコーダーの唯一の欠点です。

 

ちなみに動画の2分20秒あたりから某バイパスを走っている時の画

面右上あたりの山は○倉山(標高622m)でケーブルカーもあって山

頂から見る夜景に定評があります。

※さあこれでFUKUCHINがどこに住んでいるか、ほぼ見当がつくの

ではないでしょうか?(どこに住んでようが誰も興味はないかm(_ _)m)

ハッハッハッ~(^^)

 

また、10月8日になりますが、某二大政令都市のほぼ中間に位置す

る実家に行った帰りのJR線であるものを偶然目撃したので、ついで

に動画に取り込みました。

 

バイクのドラレコは主にツーリング風景を撮るのを目的として取付け

していますが、車の場合はただの流し撮りという形にならざるを得ま

せんが、だからこそたまにはハプニングや衝撃の目撃例が撮れて

いたりしますので、これはこれで面白いと思います。

 

また、面白いことが撮れたら投稿しようかと思います。

 

今回はこれにて失礼します。