憧れの俵屋旅館へ♪ | 横浜フラワーサロン フェアビアンカ

横浜フラワーサロン フェアビアンカ

横浜駅最寄のフラワーサロン。生花の素晴らしさを伝えるフラワーアレンジメント教室。

こんにちは。
先週末、広島での法事の帰りに、京都へ立ち寄りました。
今回のお宿は、あの俵屋旅館です!!


夕闇にひっそり佇む俵の灯り。。。旅情気分が高まります!



2月の設いは節分にちなんだものということで、おふくのお軸でした。
春を感じさせる梅の置物に、ねずみ俵(お軸下)がかわいい!



秘密の小部屋その1、の図書室。
白洲正子など好みの本がずらり。。。居心地がよくて長居してしまいそう。



秘密の小部屋その2、のアーネストスタディ。



こちらのミニサイズの寝椅子でまったり。



翌朝は湯豆腐付きの朝食でした。おいしい~。


旅館を後にして、下鴨神社(みたらし団子、出町ふたばの豆餅)へ行き、
祇園&四条界隈でお買い物三昧です。


祇園で行き当たりばったりに入った豆寅というお店で、
とても可愛らしいお寿司をいただきました。



ようじ屋カフェも外せない、笑!



たくさん買ったわ~~~。


俵屋旅館は評判通りの素晴らしい宿でした。
つやつやの手すりや廊下、手入れの行き届いた庭、感じが良くて美しい仲居さん、
見た目も楽しく美味しい食事。。。思い切って予約してよかった~。
ぜひまた訪れたいです!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


Copyright(c) 2016 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。