もずく日記 ~相棒チワワとの日々~

もずく日記 ~相棒チワワとの日々~

チワワを飼う!!と決めて3か月。何件もペットショップを回り続け、ある日、ついに運命の出会いを果たしました。
シングルマザー、究極の一人っ子。もずく姫。
ド素人ですが、私なりの躾方法なんかも書いていこうと思ってます♪

Amebaでブログを始めよう!
動物病院で出されたお薬を飲み始めて2日。

ちびちゃんの命の危険を感じて中止しました。




夜中に呼吸が浅くなり、苦しそうな息。

ペット保険についている獣医師ダイヤルに相談して、

たぶん飲んでいるお薬が原因。

でも、大至急病院へ!というわけではないよ、

と説明を受けましたが、

もう心配で心配で夜はほとんど寝られず。

夜中じゅう、ちびちゃんを横に見ながら、

よさそうな動物病院をネットで探し続けました。





朝一で別の、J動物病院へ。

原因は、Y動物病院で出されたお薬。

ステロイドが入っていました。

「この月齢の子犬なら、本来は最後の手段ですね」

がーんガーン

ごめんね、ちびちゃんしょぼん

かーちゃん、本当に猛反省。





勉強不足の獣医師も問題だけど、

人のせいにしたって始まらないもん。

ちびちゃんの命は、おかーちゃんが守らなきゃ。




お薬をやめて、今日は少し、落ち着いたかな。

明日はきっと元気になるよしっぽフリフリ

しんどかったらまた何かサインを見せてね。





今日は、前に飼っていたニャンが、
最後にお世話になった近くのY動物病院へ。

チビちゃんを抱っこすると、
私の腕や脚がブツブツになるのですガーン

チビちゃんもなんとなく、耳の辺りが痒そうで・・・。



先生いわく、

ひどいなぁ・・・皮膚がかなり赤いですね。

これは長期戦になるかも知れないけれど、

一度ペットショップに皮膚炎なかったか聞いてみてください。




がびーんガーン

そんなにひどかったの!?

こんなぷよぷよ素肌なのにっ!?

ちいちゃいのに、可哀想にしょぼん

なんとしても治してあげるからね!!




かーちゃんのブツブツは、
チビちゃんの耳ダニだって・・・(笑)

それもついでに駆除させてくださいなショック!
まだ名前の決まらないおチビちゃん。

どないしよー。




お留守番が多くて、
昼も夜もケージは可哀想かなぁ・・・

どないしよー。




ぐぅさん(買ってあった蛙のおもちゃカエル)が
でかすぎて、くわえられへんし汗

どないしよー。




あたし、なんかめっちゃ痒いねんけど!!

どないしよー!!



とりあえず、名前は決めなきゃね~あせる