1回目は「告知動画」部門――優勝は、スタイリッシュにミニスカポリスを演じたテルミン
2回目は「袋とじ」部門――優勝は るーちゃま
おしゃれ番長が実はダサイ、というあり得ない設定を若干恥ずかしそうに演じてるのが笑えたw
それから随分時間が経ったが、今回久しぶりに全員の動画が揃った。
『predia「悪い女」選手権』
YouTubeにアップされ、12月21 日までのアクセス数で優勝を決めるらしい。
ファイミル賞も考えてみたのだが、センターを賭けたガチレースになってるから、今回は寸評だけにした。
まあ、どっちみち影響力はないけどね(笑)
では、出展作の発表――
その1 る一ちゃま
まずはディフェンディングチャンピオン、る一ちゃま
「巧みな話術で男心をもてあそぶ女」

↑この 膨らせた頬が たまんないね~
このコのしゃべり声の甘さ、おっとり感――真性のお嬢様!(かつての生ボイスは良かったな~)
でも、わがままに見せて、直ぐに彼氏に合わせちゃうなんて、いいコ過ぎるぜ。
本当のセレブるーちゃまは、柳眉を逆立てると、身の毛がよだつほど怖いんだぜ!
……冗談です(汗)
その2 あかねん
「この程度は嘘に入らないと思ってる女」
ボクサーにコマネチと、前作まで弾けていた あかねんにしては、ちょっと小ネタ。
ジャイアン・あかねんの「ワル」ってこの程度?
突っ張ってるけど、実は可愛い系なのがバレちゃった(笑)
買ってきた惣菜を手料理と偽って出すなんて、如何にも有りそうな話

スーパーのパックは見えない所に隠さなきゃ――
というのは、我が家の悪い女(妻)のコメント。
その3 あっきー
「人の楽しみを平気で奪う女」
あっきーはあっきー
あっきーはあっきーだからあっきー
サスペンスの結末を喋るというベタなネタをやって、
「いぢわるしたぞ~」とドヤ顔(笑)
もし、あっきーにこれをやられても、笑って許しちゃうね
だって あっきーだから!

パソコン画面のprediaと、本のタイトル「美しき孤独」――この辺の心遣いが 如何にも あっきーママ
その4 玲ちゃん
「お金のためなら恋人を平気で裏切る女」
才女 玲ちゃんはサスペンス仕立てのハニートラップ物――
膨らませたらドラマが出来るとこ。きっと前後の設定を練っていただろうね。ー分に纏めるのは勿体ない?

トレードマーク、網タイツの美脚も見たかったね
その5 まいまい
「部下の手柄を横取りする女」
玲ちゃんがサスペンスなら、まいまいは少女マンガ
おーっほっほっほっ!
って、マリー・アントワネットか!?(笑)

それにしても以前のエレベーター・ガールといい、シュッとした美形のまいまいは職業婦人(古い言い方!)が似合うのである。
その6 ゆうちゃん
「おバカキャラを武器に男を転がす女」

prediaで確立された無邪気キャラをそのままに演じ、それが悪女だと言い切る――実はこのネタは深いのである。
「無邪気」こそ怖ろしい。サロメがヨハネの首を所望したように、無邪気とは地獄の使い魔なのだ。
などと言ったら「へえ~、すごーい、勉強になりますぅ~」
と手もなく転がされてしまうのだろうね
その7 桜子
「別れ話を、一方的にサラリと言う女」

そっかー
これが らちょの「ワル」かぁ~
精一杯、蓮っ葉に意気がって見せたね。
でもね、オジサン族はこういう生意気な小娘が大好物なんだよ。
なんか、百戦錬磨のドンファンには手もなく騙されそう。
らちょ気をつけるんだよ!
その8 けいたん
「男をオとすために喜怒哀楽の練習をする女」
前々作、るーちゃまと全く同じ設定の小芝居。
前作、てるみんにワガママ言って にやにやしているだけ。
今回は鏡に向かってひたすら可愛い表情

怒った時、指を立てる女の子って、ホントにいるのかな(笑)
この勝つ気のなさ、脱力感――
私はこういう けいたんが……
大好きである!!
きっと票が伸びなくてもケロッとしてるんだろね
このコ、大物だぜ(笑)
その9 ゆったん
「男を誘うテクニックがすべて胸!の女」

そのまんまバラエティ路線。
ゆったんキャラに迷いなし!
因みに、何故人間の女性の胸は膨らんだのか――
哺乳類が四つ足だった時、メスのチャームポイントはお尻だった。鹿のお尻の白い毛、猿のお尻の目立つ赤――二本足になると、チャームポイントが見づらくなった。だから目線に近い胸に脂肪を溜めて、疑似お尻が出来上がった。
まあ、余談だけどね。
その1 0 ルナ
「日頃の恨みをストレートに伝えられない女」
一所懸命 悪い事を言おうとして、その中味の、なんとまあ薄いこと(笑)
誰かをネタに使おうとして、バラエティクイーンゆったんなら許してくれるだろう、と考えたんだろうね。
でも、突然ケーキの箱を振った時はびっくりした!
私はここにルナの心の闇を見た
……ジョーダンだよ(笑)

このネタはね、まずニコニコとして褒めるんだよ
「ゆづかはとっても良いコ、可愛くて優しくて みんなの人気者……」と自分もいい人を演じてから、ケーキをガガッてやる。
その方がインパクトが出るんだよ。
でも、お人好しルナ、良く頑張った。私なら「敢闘賞」を進呈するね。
と言う訳で、今回は優勝者は選びません。
誰がセンターになっても、
prediaには悪いコはいない!
それが結論だね(‐^▽^‐)
Android携帯からの投稿