あの子にバラを | 空はどこから/猫の長靴

空はどこから/猫の長靴

日記は苦手だけど、何があって何を思ったのか、あんまり分からなくなるのもねぇ(´Д`)
だからちょっとだけ、記録を残します。

続けてきた生誕ブログも、いつか途切れる時が来る。
この子で途切れたのは単なるタイミングであり、他意はない。

今もライブは観に行っている。
握手は行かない、話す言葉がない。そしてもう、あのPVは買いたくない。
CD予約枚数を数えると70枚あった。新聞記事以降は1枚も買っていない。

最初は、彼女たちがエロ路線を「やらされている」と思った。商品として売りだすのに「とりあえずエロかましとけ」という安直な発想?

追い討ちをかけるような「バブル礼讃」……知性に欠けた悪ふざけ?
常識のある「大人」なら、眉を顰める──その「常識」が、正しいものかどうかは別として

これらの新聞記事を目にした人は、これは色物ユニットだと思うだろう。
なぜ彼女たちにこんなことをさせるのか、
私は運営に怒った。

やがて、
ひょっとすると、誤解かもしれない──と考え始めた。
ビキニの水着に厚化粧、そしてローションまみれ。
ボディコンでバブル万歳と扇子を振る。
もし、これを彼女たちが積極的にやりたいと言っていたのだとしたら……私は運営スタッフにとんだ濡れ衣を着せていたことになる。

でも、こんなことは考えられないか。メンバーの中にはやりたくない子もいた。でも、自分だけ拒否できなくて従った……

いずれにせよ、私には事実が分からない。
すべては憶測でしかなく、憶測での発言は誰かを誹謗中傷することとなる。

リリースイベントがハードスケジュールで続き、メジャーデビューが近づくにつれて、彼女たちの顔つきは気迫で尖ってきていた。

コアなファンを自認してきた自分には、頑張っている彼女たちに、今、マイナスなことなど言えるはずがない。
だから、沈黙する。


彼女たちのダンスパフォーマンスはもちろん好きである。
でも、私の心境は、無邪気にハシャいでいた頃と変わった。
その光景が、なんだか遠くに感じられる。


この記事、これからこうなるとか、自分がこうするとか、先のことは一切書かないことにした。
私には分からないのだ。メンバー脱退・新加入から始まる、この成り行きの事実関係が。

ただ、現時点の認識で言えることは───

「大人」イコール「エロ」は違う
「大人」をそんな意味にしか捉えられないとしたら、年齢を経ることに何の価値があろう。

売り方を間違っている
彼女たちの「大人」は「エレガント」であるはずだ。


こんな風に意固地になるところ………
私は結局、アイドルファンとして「大人」には成れなかったらしい。


最後に───
お誕生日おめでとう
そして、メジャーおめでとう
貴女たちの幸せを願っています










Android携帯からの投稿