predia清純派 | 空はどこから/猫の長靴

空はどこから/猫の長靴

日記は苦手だけど、何があって何を思ったのか、あんまり分からなくなるのもねぇ(´Д`)
だからちょっとだけ、記録を残します。

11日のparty(ライブ)の時、
けいたんの新しいヘアースタイル&私服があんまり可愛かったので、握手に行ったら
「どうしたの!?」と驚かれた。

どうしたの…って、あなたのファンですヨσ(^_^;

さらに「以前は清純派だったよね」と言ったら
「今も清純派だよ!」

これは失言でした(o_ _)o



さて、14日は対バンライブ(何組も出演するイベントをそう呼ぶらしい)

推しのユニットのTシャツを着ている観客が目立つ。私もprediaTシャツに着替えた。
実はこれが結構役に立つのである。

predia登場2時間前から、少しずつ間合いを詰めて前方へ。
あわや最前、という所で前を塞がれた。
ところがその客が「チェンジしますか?」と前を譲ってくれた。
もちろんprediaのステージが終わり次第、お礼を言って場所を替わった。

いわゆるオタクには、こういう奥ゆかしいマナーがある。
そのためには、Tシャツで旗色を明らかにしておくのが望ましい。
ただし、ファンとしてマナーに気をつけなければ、推しのユニットの恥になる。


さて、今回は上手だったから、メグしゃんの真ん前。
この位置だと、後列のけいたん・桜っちょ、隣の玲ちゃんも良く見える。

prediaは持ち歌が増えるにつれて、フォーメーションも複雑になった。
かつては『Re:start game』で上手、下手が回転して驚いたが、今はこの位置でもアッキー、ルナ、マイが眼の前で見れる。

今回の位置からは『You Slipped away』が圧巻だった。
渦を巻くフォーメーションが立体的に迫ってきて見ごたえがあった。


さて、けいたんは別名『prediaの末っ娘』
いつの間にかイジラレキャラになってしまった。

しかしイジラレてもメゲない天真爛漫さがいじらしい。
おっとりしてどこか抜けてるテルミンと二人並ぶと、正に長女と末っ子。
私は『若草物語』のメグとエイミーを連想する。

ところが、この末っ子、言動を見ていると機転が利いていてエスプリに富んでいる。
このコ、かなり賢いコなのではないか、と私は思っている。


今回も握手に行った。
「髪型可愛い」と「やっぱり清純派だ」と伝えたら、後は言葉に詰まった。
「けいたんには他に話すことねーや」
と言ったら
「ちょっと何ソレ?!」
と又、怒られた(^○^)






Android携帯からの投稿