二十歳になった末っ子は

ここぞとばかりに家にいない。

 

日曜日に、予備校の先生の野球チームの人が足りないと駆り出され

小学校6年生以来8年ぶりくらいでガチ野球の試合

からのダンスレッスンというので

腹ごしらえに久々にカレーつくりました。

 

ラーメンとか辛いの食べるし、

キムチで納豆食べたりするのに。

「カレーは甘口で」

っていう。

久々に何とかレンジャーのお皿を使いました。

(カレーの時は未だにこれが重宝してる)

 

私は、人参とジャガイモを別にゆでながら

肉と玉ねぎ(結構多めにいれる)をがっつりにんにくで炒め

(ガラムマサラと、缶のカレー粉をいれて炒め

煮るときはローレルはいれる)

かなり、玉ねぎの色が変わったら

ゆでた人参とじゃがいもを合体して

ルーを入れるというやり方。

そうすると30分くらいでできる。

 

おいしいよ。

 

でも私は辛いカレーが好き。

明日は原宿の日だから

きっといつもの辛いカレーを食べるのだ。