父ちゃんが三重県出身でよかった。

帰省の際に持ち帰った松阪牛が半分残っていたので

末っ子の受験も終わったので

すき焼きにしました。

 

入っていたラードと油で焼いたら

砂糖をふりかけて少し焦がしながら焼いて

おしょうゆとお酒をいれて少し煮立たせて

野菜やきのこをいれて

茅乃舎の出汁で作っただし汁をいれて

ふたをして煮込みます。

出来上がりの写真を撮り忘れるという~。

うっかりすこし煮過ぎてしまいました。

しょうゆも少し足りなかったかな~。

でも肉うまさで文句なしです。

家族5人の時とは違い

3人なのでなんか静かなすき焼きです。

4月からはさらに静かになるんだろうな…。