3年間関わった仕事の打ち上げで、

いろいろなジャンルの方といろいろな話をする機会がありました。


こどもが三人もいて、なかなか夜は出かけるのは難しい中、

久々に、仕事関連の飲み会ですが、やはり楽しかったです。


中でも、1人、分野は全く違うけど、若いのに第一線で活躍されている方がいて、

いろんな話で盛り上がり、

普段は得られない視点や意見などを交わすことができ、

とっても刺激になりました。


知的好奇心を満たす相手には

すぐに、くらっときちゃいますねえ。

じっくりと誰かと飲みながら話こむって

大好きなんですけど、

子供や趣味の話題ばかりだった飲み会の中で、

いや…新鮮だったなあ。


もう、この仕事終わってしまうので

この方には会う機会はありませんが、

つながっていたいと思うのでした。