40前半なつこです
非モテ、彼氏いない歴10数年


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロ

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてきたので

間食を控えるゆるゆるダイエット開始



ダイエット記録


40前半だし
再び運動しようと思い
腕立て伏せのポーズをしてみた

5秒、持たなかった、、
もう筋肉がない真顔
腕立て伏せは絶対無理だ

仲良しだったじじいの体型
身長170ちょっと
体重80キロちょっと
年齢51

私と身長はほとんど変わらないのに
体重が30キロも違うポーン


巨体なのに
腕立てをひょいひょいやってたな
あと懸垂ができることもビックリ

実際に懸垂をやっているところは
見たことがないのだが、、
鉄棒の上まで顎を持ち上げられるのだろうか。

じじいは上半身もすごいけど
下半身もすごかった

なぜなら、私の太ももより
だいぶ太かった
じじいの太ももが太過ぎて
股ずれするレベルだった

ジジイからも
なつこさんの太ももは瞬発力が
ありそうだと褒められたことを
思い出した!
筋肉が好きな人は、そういう見方もするらしいニヤニヤ

ちなみに、私の太ももは
そこら辺の男よりは太いと思われる
10年前に付き合ってた
彼氏よりだいぶ太かったから笑ううさぎ

ジジイからスクワットを薦められたが、
さすがに股ずれするほど
ムキムキになりたくないな
下半身は筋肉がすぐつくからな、、ドクロ
でもヒップアップはしたい


▪️筋トレ目標

ワンサイズダウン