40前半

喪女

ザ粘着質


2022/8 ジジイと出会う
2024/​5/12 ジジイからラインブロックされた

2024/5/25 ジジイからラインブロックが解除された
2024/6/2 ジジイに電話拒否される
2024/6/5 私の体調不良
2024/6/11 体調回復して気が大きくなりジジイに電話をかけた


・・・・・・・・・・・・・


6/11  ジジイと電話をした


ジジイと電話したのは

1週間前になるのか


なんかあっという間だな、、


そういえば、電話で

出張先でお土産を買ったと言っていた


誰宛に買ったのか?と聞いたら

なつこあてだった


何のお土産か聞いたら

私の好きな食べ物だった

なつこさんが気にいるかなと思ってと

言っていた、、



ジジイがお土産を買ってくる

法則をみつけた


会うまでに間が空いてしまった時は

お土産買ってくる気がする


コンスタントに会ってる時は

お土産をもらったことはない


電話でお土産の話を聞いたが

次に会う約束は何もしなかった


あと、、、

ジジイからラインブロックされていた時に

関係性を考えていた、、


ジジイと会うと不愉快に感じたことを

思い出していた


電話ができたし良い機会だったので伝えてみた



ジジイと会うと

暗く見える

顔が長い

かわいいと思ったことがない

と言われる。。


ジジイに

毎回容姿のこと言われて

内心傷ついていました。

なんでそんなに容姿のことを

言ってくるのでしょうか。


そんなになつこさんの容姿のこと

言ったことはないはずですよ

言ってましたっけ?


確かに歩いてるとすごく暗く見えるし

顔も長くてかわいいとは言えませんが

悪い顔ではないですよね


昔は目が可愛ければ可愛く見えると

思ってたのですが、

コロナになってから

マスク外した後の女性の顔が

想像と違うことに気づきました


マスクの下の鼻と口も大事だし、

鼻と口の間の長さも重要なんですね、

バランスなんでしょうか


ちなみに、なつこさんは

マスクをするととてもかわいいですよ


わたしが傷ついたと言ってるのに

また言ってきた


デリカシーがなくて無自覚なんだろうな

前妻にもこんなこと言ってたのかな

だからキレられてたのかも


ジジイと会う限り

ずっとコレ言われ続けるらしい


ジジイは

私の顔が長くて

鼻も長くて

鼻と口の間も長くて

間延びしてるのが

嫌いみたい