40前半なつこです
非モテ、彼氏いない歴10数年


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロ

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてきたので

間食を控えるゆるゆるダイエットをしています。



ダイエット記録


鬱で療養していた
友達40後半 独身女性(以下Sちゃん)が
回復したので
一緒にスキーに行ってきた

Sちゃんと私はボーゲンでヘロヘロと降りるだけ。
そんな滑りなのに全身筋肉痛、特に太ももが真顔

久しぶりの旅行で楽しくて
運動したけどいっぱい食べたら
体重が増えた爆笑

▪️今日の体重

54.95キロ 

※自分の体格的に51キロ前後がベスト

身長 166センチ

体脂肪25.9% ※



※体脂肪は3%減っていた!

筋肉がついたのかしらニヤニヤ


▪️Sちゃんについて
40後半
独身
彼氏いない歴10年超
躁と鬱を繰り返している
旅行の時は躁のほうだった

友達って似たもの同士が
仲良くなるっていうけど、
ほんとにそうかも。

2社目の会社で
お互いおじさんから嫌われていたことが
きっかけで仲良くなった笑

最近は鬱を発症してしまい
療養に専念されていたが、
病気も良くなってきてよかった。



以下、足湯ショットびっくりマーク

スネゲを処理してないのに目立たないな


地味にこの脱毛器何効いてる。

ワタシは2022年モノを使っている。

最新の機械はこちらグー



▪️筋トレ目標

ワンサイズダウン