40前半なつこです
非モテ、彼氏いない歴10数年


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロ

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてきたので

間食を控えるゆるゆるダイエットをしています。



ダイエット記録


ただいま有給消化中。


現職中は有給を使うと

同じメンバーの女性に嫌味言われていたため

有給義務日数以外の有給は

使わなかった。


退職するのでようやく有給消化できる、

嬉しい爆笑


3月は暇人なので

筋トレを頑張ろうと思います!


今日も53.35キロ 

※自分の体格的に51キロ前後がベスト

身長 166センチ

体脂肪28.0%


2024年筋トレ開始


▪️筋トレ1日目 3月3日

スクワット 15回

プランク 15回→これはガチでキツかった泣き笑い

前屈 15回


▪️筋トレ2日目 3月4日

1日目を頑張りすぎたため全身筋肉痛笑い泣き

筋肉痛がきつくて筋トレができずお休み


【筋肉痛箇所】

肩の裏の筋肉

上腕の筋肉

両脇腹、お腹の真ん中

裏太もも


▪️筋トレ3日目 3月5日

腕の上げ下げ 20回

ワイドスクワット 70回

ノーマルスクワット 20回


筋トレはその日の気分によって決めるスタイル口笛


何日続くかな、程々に頑張るダッシュ


転職先が決まったこともあり

自分へのご褒美ということで

XSのワンピをネットで購入した

※セールでサイズがS(7号)しか残ってなかったエプロン


届いたXSワンピを

早速着用したら二の腕がきつい笑い泣き

乳は無乳なのでセーフ


返品しようか迷ったものの、

筋トレして二の腕スリム化を頑張る

ことにした


以下二の腕キツキツショット





▪️筋トレ目標

ワンサイズダウン




良い尻になったら

ガータストッキングを履きたいですラブ


Sワンピを着る時は

コレを買おうかしら。