40前半なつこです。


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロでした。

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてきたので

間食を控えるゆるゆるダイエットをしています。



ダイエット記録



今日は53.25キロ 

※自分の体格的に51キロ前後がベスト

身長 166センチ

体脂肪28.8%


20代の頃は体脂肪20%を切ってたので

20年かけて筋肉が脂肪に変わってしまいました



2024年運動開始

転職活動も終わったし

新生活も始まるので

筋トレを開始しました💪


▪️本日のメニュー

スクワット 15回

プランク 15回→これはガチでキツかった泣き笑い

前屈 15回


仲良しのじじいは

キン肉マンみたいな身体なのですが

相撲取りみたいな股割りはできないものの

柔らかくて足もすごい開くのです凝視


それに比べて私は、、

身体が硬くてほとんど足を開くことができず。

硬すぎですよ、、と呆れられました真顔



私のチャームポイント(?)である

でか尻の引き締めもやりたいなと思います。

ケツの位置をもう少し上に上げたいです。


良い尻になったら

ガータストッキングを履きたいですラブ


二の腕も気になってきました

こんなものがあるのか。。