40前半

喪女独身なつこです


私はコミュ障、根暗デス

転職先が決まった!


■今までお世話になった元上司(1つ歳上)へ
転職が決まったことを報告してきた

元上司が私の職務経歴書の添削して
くれたおかげ
元上司から職務経歴書や面接での回答方法のアドバイスをもらっており
お礼も兼ねて鉄板焼きに誘った口笛

元上司からも「転職おめでとう!」と
お祝い言葉をもらい、
私からも今まで協力してくれたお礼をお伝えした!


■元上司からのミッション
実は、元上司から
『なつこの転職決まったら、元上司に良い女の子を紹介する』
というミッションを言い渡されていた

私は友達がいないけれど、前々職で繋がりのあった
女性の先輩に「誰かよい人いないか?」と
元上司に会う前に
事前に確認しておいた!

■なつこの先輩(女性)からのライン
なつこさんの元上司は
年齢(40半ば)からして、
きっと30代女性と再婚したいと
思っているのでしょう?

女性側の30代はバツイチの40代は嫌がると思う。
あと、元上司さんは子供2人もいるみたいだし、
もし結婚したらすぐ母親になるのか?
元上司の奥さんが子供連れて行ったとしても
残り10年は養育費を支払わないといけないよね。
だからよほど理解のある女性でなければ紹介は難しいかもしれない

40代後半の独身女性がいるけど、元上司さんは年上になるけど大丈夫かな?

と女性の先輩からは紹介が難しいことと、
40代後半独身女性だけ紹介してもらえそうだとお返事をもらった


■元上司は40代後半女性でもOK?
元上司へ40代後半の女性で大丈夫か?と
確認したところ
青:元上司 ピンク:なつこ

僕はまだ40代半ばだし、
もう一度新たに家庭を持ちたいと思っている。
子供を持つので相手の女性は20代が現実的かなと。。
40代後半の女性とは家庭が築けないな。

僕が45歳を過ぎて結婚を諦めたら、
40代後半の女性もパートナーとしては
いいかなと思う。

一度子育てしたけれど、
もう一度新たに家庭を築く予定なのですね!
元上司は自分ではまだ20代女子を
イケると思っているのですか?

は?逆になつこさんの発言から察するに、
僕はそんな若い子とは不釣り合いって言いたいわけ?

え、いや。
元上司の離婚後の活動を応援しています!!
ただ、20代の子を探すのは現実的には厳しいかなと思ったのですが、、
元上司ならきっと見つかると思います!

元上司が若干、怒ってたから、
20代もイケルと忖度した回答をしてしまった真顔



元上司やじじいもそうだけど、、
男は若い女が好きなんだよね、
しかも若い女性から選ばれる自分って
思っているんだよね。
なんでそんなにポジティブなの?



自動で出るから便利!


なつこの職務経歴