40前半

喪女独身なつこです


私はコミュ障、根暗デス

無職まで残り77日


【転職活動報告】
応募総数 94社
(9割エージェント経由 残りは自己応募)
書類通過 0社

【とりあえずの目標】
まずは書類(履歴書・職務経歴書)を通過したい泣くうさぎ


先月末ごろ、
退職された元上司より
職務経歴書を添削するよ?と
声かけもらっていましたが、

自分の実力以上の出来になることを懸念して
お断りしていました真顔

しかし、書類通過0の現実を目の当たりし、
採用のプロ(?)の元上司に
職務経歴書の添削をお願いしました笑い泣き


職務経歴書を添削いただけるとのことだったので
​お言葉に甘えて職務経歴書をWordファイルで送りました。
お忙しいところ申し訳ありませんが添削のほどよろしくお願いします🙇

サムネイル




サムネイル
 
うーむ、、、
なつこさんは優秀なのにこのレジメだとそりゃ通過しません・・・
もう少し、文字数を減らして、なつこさんが目指したい方向性のアピールを強める必要がありますね。
いったん素案をお送りしますが、フォーマットももう少し工夫したいです


優しい方なので、

優秀って言ってくれて嬉しいです。

落とされまくって自己肯定感下がりまくりだったので泣き笑い


ただし、私の職務経歴書については

アピールができていないようでした。。

素案をみましたけど、

元上司が私のアピールポイント書いてくれてるポーン




自己アピールは苦手

元上司がまだ職場にいた頃、


半年に一度、自己評価を記載した結果について

元上司からフィードバックをもらう時でした。


『なつこさんはアレやコレもやってたのに

なんで全然書いてないの?

この書き方だと何もやってないみたいになるよ?』

など指摘してくれたうえ、

なつこの自己評価シートなのに

元上司が追記してくれてました泣くうさぎ


自己アピール書類を作るのも

能力の一つなので、

私にはその能力は無いです。


元上司から添削された後の書類をもって

応募したら、通過率は上がることを

期待します!


これで通らなかったら、、

紹介予定派遣→正社員を

目指そうと思います。



ほうじ茶ラバーで

毎日飲んでるから、歯の茶渋が取れない真顔


棒ほうじ茶と交互で飲んでいます