40前半なつこです。


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロでした。

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてビビりまくり!


ダイエット報告です


ダイエット記録



今日は52.6キロでした。 

そんなに急激に増えたりとかがないのは、

夜食を辞めたからかもしれません。


一応目標は51キロです。


今まで自分の身長について

正確な数字を言及していませんでしたが


実は身長は166センチありまして

結構高めな方です。


この身長と体重を見るだけだと

スタイルが良いと思われがちですが、

全然そんなことはありません。


私はスタイルが悪いです。


スタイルとは、身長体重では測れない


要は頭身のバランス、足の長さなどが大事

ですよね。


私は背が高いのに胴長短足です。

首と頭(顔?)の長さで身長を稼いでおります。

なで肩ということもあり、

肩の高さは160センチぐらいの人と

変わらないと思われます。


あと胸のトップが無いため、のっぺりしており、

メリハリがないです。

パット必須です。

パットは胸の位置を上げる目的で使っていると言っても過言ではありません。


というわけで、

頭身バランスやその他もろもろが悪いおかげで

背が高く見られません口笛




ちょっとカミングアウトします。


実は、、

過去数年にわたりやっていた

マッチングアプリにて

私はプロフを偽っておりました。


身長を166なのに163と書いてました。

※3センチ サバ読んでました。


実際に会うと、3センチサバを指摘されたことはなく、遠目で見ても背が高く見られないためバレませんでした。(たぶんバレてない)


実際横に並ぶと、あれ?おもったより背が高いねって言われるぐらいですひらめき


この3センチサバはあってもなくても変わらなかったかもしれませんが、166センチもあるとスタイルが良いと思われることが嫌だったんです不安



今、閑古鳥がないているティンダーでは

身長はサバを読まずに登録しています!

誰ともやり取りが発生していませんが赤ちゃんぴえん


なつこ




身長鯖読みに必須なヒールなしパンプス

なんでこんなに安いんだ、、


ダイアナは買ってないけど、たまにチェックしてます



これ持ってます。