40前半なつこです


私は昔から全然モテません。

過去の男性遍歴はこんな感じです


学生編 前編


学生編 後編

短大卒業して社会人になりました!

彼氏いない歴20年。


高校時代は外の部活のスポーツウーマン(自称)で

顔黒でしたが、部活を辞めて元の肌色に。

さらに筋肉もだいぶ減少して部活引退後は

7キロ痩せました。


自称『清水ひろやすの太もも』だったのが、やや太い太ももに変わりました。

確か49キロぐらい。


この急激な体重変化が原因かわかりませんが、

お尻にがっつり肉割れ ができましたガーン


肉割れって存在を無知で知らなかったのですが、

保湿とかしっかりやればよかったですね、、

もう後の祭りですが笑い泣き


おすましスワン20歳

社会人一年目。女しかいない職場ガーン

職場での出会いは皆無。


当時、働きながら土日に自動車教習所にも通っていた。

教習所直通バスの時間に遅れて行ってしまい、乗り過ごしたーと思っていたら、

バス停に待っている男の子がいた。

その子に、〇〇教習所のバス待ちですか?と私から声をかけたのが桜井くん(仮)との出会い。


桜井『今日はバスが遅れていてこれから来ると思う』

なつこ『教えてくれてありがとうございます』


これがきっかけで、バスが来るまで桜井くんと

たわいもない会話をしたら、すぐにバスが来た。

バスを乗った後も隣に座って教習所までお喋りしていった。

(普段コミュ力ないのにこの行動力はなんだったんだろ、、)


飛び出すハート桜井くんのステータス飛び出すハート

同じ小学校

家が超ご近所

一つ年下

都内の名門男子中高卒(東大輩出ランキング上位)

医大を目指す浪人生(浪人1年目)

ミスチルの桜井さんに似てた(好みの顔)


お喋りしてたら、あっという間に教習所に着いた。

そのままバイバイするかと思いきや、携帯教えてと桜井くんから提案が!

初めて男の人から聞かれたびっくり

※当時、なつこの携帯には男のアドレス0だった。


桜井くん『教習所で友達がいないからたまに会ったらよろしく』って言われました。とても自然〜。


私の携帯に初の男の子のアドレスが。。

動悸が止まらない。

この日は教習所の授業内容が全く入らず上の空。


たかだか携帯交換したぐらいで彼と付き合うところまで妄想してしまった(タイプだったし)


その日は桜井くんからメールがきて私も返して、なんか仲良くなった感じがした。

恋人みたいじゃないか、付き合ってるみたいだわ、、。


初めて会った日から何日後かに桜井くんから電話があって、5分ぐらい会話した。

電話もかなり緊張不安

桜井くんから今度ご飯を食べようと誘われた!


※なつこ人生初デート決定


お互い家が近いので、近くのパスタ屋へ。


緊張しすぎてパスタがほとんど食べられず、

桜井くんにも緊張しているの?ってバレてしまったガーン

年下の子に気遣われてしまって大変恥ずかしかった。私がリードする立場なのに赤ちゃん泣き

パスタは割り勘だった。


パスタを食べた後はご近所なので一緒に家まで帰った。

浪人生だから、よく勉強の話をしており

予備校の時間割もビッチリだった。

それに加えて教習所。。

医学部受験は大変だなと。

私は短卒。

そこまで勉強したことなかったなぁ、住む世界が違うわと現実世界に戻った。


こんな無能な私と油売ってて良いのだろうかと本当に気がかりな気持ちになり、

桜井くんとその日は別れた。


初デート後も桜井くんとメールしていると、

志望医大が地方国立を目指していることがわかった。

桜井くんが受験後に無事合格して、

付き合えたとしても遠距離だなと勝手に先を見てしまった。

これ以上会うのをやめようと決意した。

会ってもお互いにとって不毛だし。

友達として会えば良いのかもしれなかったが、

白黒付けたいと自分本位の考えで

友達として会うという選択肢は無かった。


もう会わないと決意した後、

また桜井くんから電話があった。

もうすぐ自分の誕生日があるとのこと。

その日に会いたいと言われたあんぐり


会わないと決めたのに、会うことになってしまった。


会うならば、プレゼントをあげなくてはと思い、ハンカチを選んだ。

別れのハンカチーフ。


〈桜井くんの誕生日〉

家が近いのでご近所で会うことにした。

誕生日おめでとう!と言って桜井くんへプレゼントを渡した。

そしたら、桜井くんが大したプレゼントでもないのに、大変喜んでくれた!


そのあと、なんか急に桜井くんがもじもじし始めた。なんだろ、この雰囲気はと思ったら


桜井くん『なつこちゃんのこと最初見た時からかわいいなと思って好きになっちゃった』


え、告白してくれたびっくり

(告白→人生初、かわいいも言われた→人生初)



桜井くんは男子中学、高校出身だったから女の子に免疫がないから軽い刺激で好きになるのかもしれない。

そんな告白をもらって嬉しい反面、

私はもう会わないと言わなければならんと決めていたので泣く泣く言った。


なつこ『桜井くん、好きになってくれてありがとう、嬉しいです。

ただ、これから受験勉強大変だし、私と会うことによって勉強の時間削ってほしくないから、もう会わない方がいいと思う。』

これ私の顔が相当引き攣ってたと思う。


確かにそうだねとあっさり桜井君も言ってた。

受験応援してるねと最後の挨拶をしバイバイした。


桜井くんとはこれっきりだった。

自分で切っといて、暫く喪失感でいっぱいだった悲しい


色々初めてを経験をさせてもらい、舞い上がったけど彼はこれから先の未来がある人なのでしょぼい私と会わない方がいいよ泣き笑い


……

【40前半のなつこの回想】

桜井君がほんとに医者になってたらかなりハイスペになるなぁ。

初めてのデート、告白など20年以上前のことなのに忘れないものですね。

今やこんな子とデートできることは皆無だな。。