夫と私のボーナスが出揃いました。

毎月赤字になってしまい、1月からの家計簿が6月で一気に黒字になるのを繰り返しているここ数年間。

※特別費は振り分けてません


1月 受験料、パパPC購入で赤字

2月 長女大学入学金(保険)、次女入塾費で赤字

3月 長女入学準備で赤字

4月 長男学費、固定資産税1年分、長男年金1年分で赤字

5月 身内に不幸があり、わーっとしていたらいつのまにか赤字


こうしてみると、毎月特別費が20〜50万かかっているのね。


年の後半は、次女夏期講習、冬季講習、

長男学費くらいしか特別費はないはず。

ないはず?なにか忘れているかな。。。

旅行は受験だから年内は行かない予定だし。

大阪の実家に行く費用を見込んでおくか。