夫と私のボーナスが出揃いました。
毎月赤字になってしまい、1月からの家計簿が6月で一気に黒字になるのを繰り返しているここ数年間。
※特別費は振り分けてません
1月 受験料、パパPC購入で赤字
2月 長女大学入学金(保険)、次女入塾費で赤字
3月 長女入学準備で赤字
4月 長男学費、固定資産税1年分、長男年金1年分で赤字
5月 身内に不幸があり、わーっとしていたらいつのまにか赤字
こうしてみると、毎月特別費が20〜50万かかっているのね。
年の後半は、次女夏期講習、冬季講習、
長男学費くらいしか特別費はないはず。
ないはず?なにか忘れているかな。。。
旅行は受験だから年内は行かない予定だし。
大阪の実家に行く費用を見込んでおくか。